« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

今日はオリックス戦

今日はオリックス戦

やっぱり近鉄ファンとしては、一度は見たかったオリックス戦。

うーん、ローズ、北川、下山、大石監督…

なにもかも懐かしい(∇⌒ヽ)

あ。坂口忘れてた(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/09/20 mihimaru GTライブツアー初日 in 座間

今日からmihimaruGTライブ初日っす!

タイトルは、みひっとまだまだガムシャriseっすね。今回は初の全会場ホールツアーで、最後が日本武道館!

ってことで、ついに武道館でやるけど、まだまだがむしゃらに行きましょうって事だそうで。

初日の会場は神奈川のハーモニーホール座間。個人的に多分初乗車の小田急線でした。

会場後、とりあえず物販でスティックライトとパンフ購入。タオルがない人は買ったほうがいいかもです。

あ、今回物販で2000円で1枚抽選券がもらえます。当たるとキャップがもらえます。

で、ライブの内容は・・・とりあえずあまり書きませんが、今回は金かかってるな~ってカンジで、プロジェクターがあります。

最初の登場曲はプロジェクター注目かも(^^;なんか見逃します。

今日は意外なゲストもいないので、曲はニューアルバムからはコラボ曲以外やってます。

MCも多めなので、なんというか、アットホームな感じでしたね。

今回はmihimaruGTの男のほう(^^;みっくんも大活躍っす(≧▽≦)

divergeの時は泣いてました(T-T)

人生の分岐点か・・・

そんで最後は・・・

いやー、いいラストでしたよ!!

というわけで、もう最後の国技館しかチケット取ってないのが残念でした。

あと帰りにキャップ欲しさに物販で買い物したけど、もう抽選券が切れてました(>。<)

アナウンスしてくれ~

Dvc00057 物販の袋。600円。

↑何個買っても何にも入れてくれません。エコだから(^^;

さてさて、今回の覚えている全曲紹介(^^;

間違ってたら教えてください。クレーム禁止。

下のほうにあります。

  1. Theme of mihimaLIVE 2
  2. 俄然Yeah!
  3. ユルメのレイデ
  4. パンキッシュ☆
  5. I SHOULD BE SO LUCKY
  6. Drum-Line
  7. Birthday Song
  8. かけがえのない詩
  9. diverge
  10. 帰ろう歌
  11. Love Sick
  12. 愛コトバ
  13. BLUE TAGGING ←みっくんファン必見!
  14. ギリギリHERO
  15. Bon Voyage
  16. Wassyoi!! ← 古坂大魔王!
  17. H.P.S.J. ← 古坂大魔王!
  18. ええがな
  19. 気分上々↑↑

以下アンコール

  1. 幸せになろう
  2. いつまでも響くこのmelody
  3. ALIVE  ← 大合唱!!

なんか忘れてそう。順番もあいまいです。

個人的にお気に入りの"願い"とか"Love is..."とか"恋する気持ち"とか"ツヨクツヨク"がない…

まあ、しょーがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじら軒@新宿ルミネ バラそば

くじら軒@新宿ルミネ バラそば

今日はあっさり系が食べたかったので、新宿のくじら軒へ。

珍しくバラそばが残ってたんで、薄口醤油のバラそばを注文。

うん、あっさり系の醤油ラーメンだけど、だしがしっかりしてるんでうまいっす(/ ̄∀ ̄)/

細麺も程よく腰があり、よくスープにあってます。

で、バラ肉。

おー!(ノ゜O゜)ノ

厚さが1センチ弱くらいあるのに、すげーやわらかくて口の中で溶けるっす(>ω<)

うまいっすねー(≧▽≦)
余ってたら極力これを頼もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い・・・

CD5枚、車とパソコン2台に取り込みました。

3時間はかかってます・・・(´~`)。゜○

Dvc00044 もう3時か…

Dvc00045 早く寝たい(´△`)Zzzz・・・。o○

テレビでパフューム?歌ってますね。

前にJ-POP好きで日本にきた海外のアーティストさんが、一番好きなのはパフュームだって言ってました。

ジャズの要素が隠されてて、レベル高いみたいです。

あのダンスを評価すると、「もっと曲を聴かないとダメだ!」って怒られますよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそや林檎堂@東中野 つけ麺味玉入り

みそや林檎堂@東中野 つけ麺味玉入り

今日は9/15にオープンした東中野のラーメン屋、林檎堂へ。

駅から山手通りにでて左の、サンクスの先っす。

昼は味噌だけみたいだけど、夜はつけ麺しかないので、味玉いり(\900)を注文。

カウンター七席と少ないけど、いやー、おしゃれな店内っす(/ ̄∀ ̄)/新築っぽい木の香りもいいっす。

で、到着。

麺はつけ麺らしい太くて腰の強い麺。少しタマゴっぽい味がします。

で、スープ。

うん、直接飲むには少し濃いめの、自分的にはベストな濃さ!

さらっとしててこってりし過ぎず、麺とよく合って、これはうまいっすね〜(≧▽≦)

チャーシューも炭火であぶっている香りがあるし、半熟卵によく味がしみ込んでるし、隙がないヽ(´▽`)/

なんか基本大事にしてますってこだわりを感じるっす。

多分鶏系とカツオ系を合わせた醤油かな…素人にはわかりにくい…

豚骨と魚介のWスープだそうです。

恐る恐るスープ割を頼んだら、快く応じてくれました(*^□^*)

うーん、今度来る頃には並ばないとだめかな(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/09/14 秋元湖

3連休中日は、アニキも休みだったんで遠出。

雨の予報が曇りに変わったんで、景色のいい秋元湖へ。

今は桧原湖よりも釣れてるらしいけど、そこは技術が足りないので・・・

最近は水深4mのフラットな底がいいみたいだけど、そんな深いところでは釣れず。

あきらめて浅いところを釣ることに。

アニキが一匹20cmくらいの魚を釣ったあたりで、自分にも今日の一匹目。

Dvc00038_2 何じゃワレ!(`Д´)

あ・・・あれ? ミヤマクワガタだ(^-^;

湖の上を漂流してたので救出したんだけど、落ち着くまではずっと威嚇のポーズでした。

毎年のようにおぼれてるな~

そんでやっと魚一匹目。

Dvc00039 ちいさ~(;ω;)

浅瀬を2inchヤマセンコーピンクで。

フックはマスバリよりも4番のオフセットのほうが釣れるみたいです。

このサイズなら結構出るんですが・・・

Dvc00040 サイズアップ・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ、こんなのがぽろぽろ釣れるだけでした。

途中船が半分沈没したり、雷がなるわで早めに退散。

いやー、ビルジポンプ、あってよかった(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒙古タンメン中本@御徒町 冷し五目味噌タンメン

蒙古タンメン中本@御徒町 冷し五目味噌タンメン

今日は一ヶ月くらい前に御徒町にできた、蒙古タンメン中本へ。

御徒町駅から秋葉原に行く途中の線路下っすね。

暑かったんでつけ麺を選択。冷やしっていっても麺だけで、いい意味でちょっとダマされた感じが(^-^;

つけ麺の辛さは7です。スープを飲むと、別につけ麺だからって濃くしてる感じはないけど、辛い!(>ω<)

食べれないほどでは無いけどね。

タンメンってだけあって野菜も多いし、ベースがしっかりしてるから、辛いだけじゃない野菜とかの旨味を強く感じるっす(≧▽≦)

うーん、久しぶりに、食べ切ったぞって達成感がいいっすね(/ ̄∀ ̄)/

あ、辛いスープを飲むときは、水を飲まないことがいいかも。

せっかく麻痺した辛さを思い出してしまうからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代に取り残されないためにも

というわけで、今まで道なき道をよく進んできたわけですが、そろそろ道に明かりを灯すぜ!ってことで、4年間の知識を更新中。

Dvc00030 更新中・・・recycle

インターネットは便利ですなぁってことで。

Dvc00031 答え:カーナビ

カロッツェリアのHDDのサイバーナビ"AVIC-ZH900MD"地図データ更新中っす。

確かこの機種から、家で更新できるようになったのかな。

2004年モデル?なので、色々高速も道ができてるし、更新時かなー、と。

最初は3万くらいとったのに、今じゃ17,000円弱で更新できるっすよね。

しかし、更新に7時間・・・

しかも更新日を予約しないといけなかったりで、意外と不便。

さてさて、週末からは最新地図でお出かけだ!

・・・土曜は仕事か(>。<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺ん家@阿佐ヶ谷 つけ麺

俺ん家@阿佐ヶ谷 つけ麺

今日は俺ん家リベンジ。

前回気になってたつけ麺注文。5分かかるらしいです。

で、到着。

麺はラーメンとは多分違うやつかな?でも細麺。つけ麺にしてはちょっと少なめ。

スープは豚骨強めかなって思ってたら、かなり魚介強めの豚骨ベースでビックリ(>ω<)

結構好きな味かも〜(/ ̄∀ ̄)/

でも酸味強いなー…惜しいっす!(≧д≦)

まぁ、酸味が強い方が好みの人もいるしね。

スープ割には濃いめの豚骨スープがでます。なかなかいい感じっすよ(〃▽〃)

正直、ラーメンよりつけ麺が好みっすね。

あと食券制の店が多いので、後会計だと払うの忘れそうになるっす(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山@神田 神デラ

大山@神田 神デラ

ウェブの情報から、神田の大山へ。

大山は神田西口商店街を抜けた所にあります。

20時なのに空いてるな…

ウェブでオススメの神デラ(1100円!)を注文。

麺は細麺と平打ち賀あると言われるので平打ち。ニンニクも聴かれるのでありで。

で、到着。桜エビのかき揚げが異様な光景。

スープはスパイシーな塩って聞いてたけど、なんだっけな?この、ニンニクも合わさって結構ジャンクな味…

……カレーか!カレースープっすよ(>ω<)

桜エビとこのスープはよく合うっていうか、桜エビがそんなに海老の甲羅の味がしなくて、うまいっす。

うん、カレーラーメンって意外とうまいっすね(/ ̄∀ ̄)/

で、カウンターには神デラの説明が。

桜えびのサクサク感とターメリック、コリアンダー、ガラムマサラなど九種類のスパイスとの融合により、エキゾチックな香ばしさに仕上がってます。
ジャパン!
↑原文通り

なんだ、やっぱカレーじゃん。

最後のジャパンの意味は自分で考えて下され(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺ん家@阿佐ヶ谷 博多ラーメン

俺ん家@阿佐ヶ谷 博多ラーメン

今日の昼は阿佐ヶ谷の大勝軒でもって思ってたら、微妙に行列。

少し先にラーメンののぼりが見えたので行ってみると、俺ん家ってラーメン屋でした。

空いてたんでここに決めて、看板メニューっぽい博多ラーメンを注文。

で、ラーメン到着…あれ?白くない。

スープはなんか今まで味わったこと無い感じ。

そんなにこってりな感じはなく、豚骨臭いわけでもないけど…

なんだろ、最近薄味に慣れたせいか、しょっぱいんかな?

とりあえず豚骨100%らしいっす。

麺は博多らしく細麺でうまいっす。

悪くは無いんだけど、本場を知らない人が、博多ラーメンって期待して行くと裏切れますね。

つけ麺が気になるっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけ麺@神田 つけ麺

今日は噂に聞いてた神田のラーメン屋へ。

まぁ、噂は名前だけですが…

夫婦でやってる店でした。店主はイケメンっていうかちょいワルですかね(^-^;

暑いのでつけ麺を注文。

普通においしい醤油ラーメンを、濃いめのつけ汁にした感じで、普通に旨いです。

他に特徴が無い…(;ω;)

あ、自分、つけ麺は意外と湯切りを気にする人なんですが、しっかりされててよかったです。

場所は神田駅そばの公立学校の裏なんで、わかりにくいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろい

おそろい

前足の感じとか、似てません?

ちなみに熊の保釈金は200円でした(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじら軒@新宿 冷し中華( ゴマ風味)

くじら軒@新宿 冷し中華(<br />
 ゴマ風味)

今日はなんとなくくじら軒。

温かいラーメンを食べたかったんだけど、冷し中華が気になったんで、注文。

麺は細麺だけど程よい固さで、ゴマ風味と酸味が冷し中華って感じでいい感じっす。

チャーシューはラーメンの中に入ってた方がおいしいかも。

排骨麺に乗ってるようなから揚げがうまいっす(/ ̄∀ ̄)/

うーん、でも1000円はどーかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »