« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年12月

2008年&いままでお疲れ様でした。

Dvc00396 ん?タイトルが・・・

と、いうわけで、今年一年お疲れ様でした。

2008年、振り返れば色々ありました・・・

・・・・・・(;;;´Д`)

うーん、つらいことしか思い浮かばず(;ω;)

家族(ジョニすけ含む)は健在なんですが、自分自身が立ち直れず精神的にかなり沈み込んでおり、仕切りなおしたいので今年をもってこのブログは閉鎖します。

まぁ、もしかしたら名前を変えたジョニすけを、どこかで見かけるかと思います。

その時は鼻で笑ってあげてください。

最後に、冬休みなので撮れたジョニすけをのせて、お別れの挨拶とします。

Dvc00397 どこかで会いましょう。

Dvc00006 見張り中・・・

Dvc00009 では、おやすみなさい。

Dvc00014 明日に向けて充電します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり@日暮里 クリスマス的な?

ぶらり@日暮里 クリスマス的な?

今日は今年最後のぶらりへ。

なんか原点に帰りたかったので、とりそばにチャーシュー(鶏肉)と鶏スープで炊いた鶏ごはん。

うーん、クリスマスらしい(/ ̄∀ ̄)/

相変わらず上品だけど深い味でうまいっすね。

最後はスープにごはんを入れれば完璧です。

どーでもいい話ですが、クリスマスイブは同期カップルとその友達の四人でホームパーティでした。

この時期は孤独になりたくてよく旅立つんですが、寂しい自分に気を使ってくれたみたいで、たまにはいいかな、と。

いやー、やっぱりクリスマスは…

旅に出たい。゜(゜´Д`゜)゜。

おまえらさいこーだよ。

気の使い方間違ってるや(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺の坊 砦@渋谷 肉もやし

麺の坊 砦@渋谷 肉もやし

この日は休日なんで渋谷…この時期に一人渋谷か(∇⌒ヽ)

まぁ、用があって。

で、神泉駅近くに車を停めたので、お初な砦へ。

とりあえず基本の豚骨にもやし肉入りをを注文。

麺の太さと固さを聞かれるんで細麺固めで。

スープはあまり豚骨臭くないあっさり系のトンコツで食べやすいっす。

あと最近わかったのは、トンコツにコショウってよく合うっすよね。

うん、なかなかでした(/ ̄∀ ̄)/

そういえば、ここは替え玉で太麺も選べるみたいですねぇ。意外っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの海賊@新宿 海賊もり

カレーの海賊@新宿 海賊もり

今日は会社帰りに、なんでんかんでんの後のラーメン屋が気になり、カレーの海賊へ。

お初なので看板メニューの海賊もり。

普通のカレーとドライカレーがあって、これは普通の方。

揚げ物があるので、少ししてから到着。

学校給食みたいなドロっとしたかんじ。

ていうかスゲーボリュームっす。なかなかですね。

特に揚げた物はチキンとメンチがうまかったっす。

トンカツはややパサつくというか。

あと1/3あたりから、さすがに飽きたっすよ。ちゃんと食べましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま屋@阿佐ヶ谷 油そば

さいたま屋@阿佐ヶ谷 油そば

今日は会社。

なんでお昼は阿佐ヶ谷の商店街をぶらぶら…

あ、そーいえばさいたま屋があったなってことで、通に戻って入店。

未食の油そばを注文。

うん、濃いめの二郎系?

ニンニク強いけどうまいね

ジャンクな味で女性向けとは言い難い(-_-ι)

でもうまいっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州じゃんがららあめん@赤坂 ぼんしゃん全部入り

九州じゃんがららあめん@赤坂 ぼんしゃん全部入り

今日は会社の年末パーティで赤坂見附。

立食でステーキ?は旨かったけど、なんか腹の満足感少なめ。

そんなわけで会社の人達3人と赤坂のじゃんがららあめんに行くことに。

確か日枝神社の前に…無くなってる!(>ω<)

ネットで探して無事発見。

溜池山王のそばっすね。

とりあえずこってりのぼんしゃんを注文。

うーん、なんだろ(-_-ι)

悪くないけど感動も無いなぁ…

あと玉子がスープより熱いw(°□°)w

やけどはしないけど、おでんのコントみたいになるんで注意ですな。

あ、お腹は満足しました(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり@日暮里 魚つけ麺+辛ねぎ

ぶらり@日暮里 魚つけ麺+辛ねぎ

毎週行ってるぶらりで、最近発見したのはネギトッピング。

220円といいお値段なんであえて避けてたんですが、これが意外とすごかった。

鶏白湯にねぎを入れると…なんとスープが真っ赤にw(°□°)w

今までやさしい味だったラーメンが、突然辛さという裏切りを…(;ω;)

でもこれはこれで旨いっすね。

鶏白湯って意外と鶏の匂いがあるんですが、ねぎのニオイと辛さがそれを消してくれるんで、相性いいっす。

で、魚つけ麺にも悪くなかったですよ〜

まぁ、魚が弱くなった感じもありますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬賊@日暮里 麻婆麺

馬賊@日暮里 麻婆麺

今日は日暮里のぶらり…の営業時間に間に合わなかったので馬賊へ。

相変わらず麺を手打ちで作ってるんで、バンバンとうるさくてこわいっす(;゜ω゜)σ

何となく麻婆麺を注文。

ここの手打ち麺は噛むと弾けるような時もある(太さが均一でないから)んで結構好きなんですが、なにぶんスープとからまないっすよね。

まぁ、それが本場の麺なんだろうけど。

やっぱり本場の麻婆はいいっすね。

スープも麻婆の味を損ねない感じでよいっす(/ ̄∀ ̄)/

種類は色々あるんで、後は麺に合う味を探すだけっすね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青葉@御徒町 特製らーめん

青葉@御徒町 特製らーめん

最近仕事がまた辛くなってきました。

まぁ、やりたいことと違うんですよね。

わからないことだらけで、藁をも掴む想いでもがいても空回り。

まぁそんな時は青葉。

らーめん…なんか違うなぁ(^-^;

今日は味が薄目っすね。

そういえば部署の忘年会で、異性にだらしなくなさそうな人に少し選ばれてました。

理由が…女よりラーメンって感じかあるそうで。

否定はしないけどね(∇⌒ヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝大門

芝大門

仕事でこの辺で待ち合わせ。

すげー、初めてみたっす。

いなかもんなんでこんなの知りませんでしたよ。

和風凱旋門っすね。本場は見たこと無いけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のうたた寝

今日のうたた寝

ぐで〜

最近寝てるか飯食うか。

そういえば、最近ジョニすけは口臭ヤバイです☆(/ * o*)/

あ、昔からか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊

甘えん坊

今日はズボンに抱き着いて離れませぬ。

アニキ大好きって感じっすね(/ ̄∀ ̄)/

ジョニすけは男の子だけど。

あ、誕生日おめでとうございます。アニキのことっすけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃく味噌ラーメン

こんにゃく味噌ラーメン

コンビニで夜食に購入。

やっぱカロリー低いラーメン作るならこんにゃくっしょ。

レンジで2分…うーん、味噌ラーメンなら太麺希望。

歯ごたえにもう一歩かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには凛々しく

たまには凛々しく

帰ってくると必ず寝てます。

なんか今日は寝姿に獣らしさがあったんで、記念に。

最近動いてるじょにすけ(あとラーメン)が撮れる、すごいデジカメ付き携帯が欲しいかもです。

携帯はピント合わせに時間かかるし。

普通のデジカメはブログに登録するのがめんどいっす。

でも売ってるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢と希望の買い方

宗教の話じゃないですよ。

年末ですから。

Dvc00356_2 宝くじ~

先週末(木曜?)に買ったんですが、緑の巾着と名産品応募券をもらいました。

応募券は一度に30枚以上買うとくれるらしいです。

以前テレビで、宝くじがよく当たる日ってのがやってて。

自分が運がないな~とか、一番落ち込んだ日とか、とにかくマイナスな日に買うといいらしいです。

色々あって運良くそんな日を迎えたので、買ってみました(^-^;

まぁあれだ、努力をしても間違った努力だったりとか、運命的に無理なものは無理ってことがよくわかったというか、そんな日で。

でもそんなことがなければ、億万長者になれるチャンスがなかったわけですよ。

まぁ、どんなことも前向きにとらえましょうって事で。って、問題をすり替えてるだけだけど。

Dvc00353 おいらは元気。

Dvc00354 まったりすごせや。

ちなみに、この宝くじには当たりが入ってますよ!

うまい棒が90本買えるくらい当たります(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじめに風邪対策

最近またノドがいがらっぽいっす。

ってなわけで買いました。

Dvc00352 加湿器~(◎´∀`)ノ

アニキも別の場所で買ったので真似して買いました。

湿度が高いとウイルスとか風邪に強いらしいですよ。

こいつはドンキホーテで3500円。

パワーが弱なら11時間タンクがもつらしいです。

アロマも入るので、適当に雨上がりの匂いってのを買ってみました。

・・・いったいどこの世界の雨上がりだ?( ̄○ ̄;)

花の香りが強いっすね。

これで風邪ひいたら泣きます(´・ω・`)ショボーン

Dvc00328 気を付けな( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHABUTON@秋葉原 味噌ラーメン

CHABUTON@秋葉原 味噌ラーメン

今日はアメリカのミシュランに乗ったとかどーとかのCHABUTONへ。

頼んだのは味噌。豚骨味噌ラーメンだそうです。

うーん、濃すぎず薄すぎない、軽く濃厚な豚骨に味噌。

コショウがよく合いました。早めに入れたかったな。

最近コショウの重要性に気付いてきたっす。

とりあえず、客の近くで店員が機嫌悪そうに言い合ってるのはいい気分でないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/12/07 フィッシングパル佐野

今日はアニキと釣り納めってことで、佐野の釣堀、フィッシングパル佐野へ。

冬なのに意外と混んでます。

朝2くらいから行ったんですが、とにかく寒い。

耳あてがスゲー役立ちましたよ。

Dvc00344 こんなきれいなバス!

で、朝一はシャッド(スーパースレッジ)の震えるギリギリの速度でまくただ巻き、日中はパイプのところをダウンショットで合計8匹。

あ、14時には撤退しました。

寒いんだから、個人的には満足ですよ。

その後は佐野のアウトレットで革靴購入。

Dvc00343 これは間違い

SAで作りました。ジョニすけ千社札。

希望者はご自身で好きな柄をつくってくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神座@新宿 チャーシューにたまごラーメン

今日は新宿のなんでんがでん…が潰れてた(;ω;)

次はカレー屋だそうです。

ってことで向かいのラーメン屋、神座へ。

関西No.1?とか。

前来た時は上品過ぎてダメだったけど、再挑戦。

中には芸能人のサインがいっぱい。

で、人気No.1のチャーシューと煮玉子入りのラーメンを注文。

うん、スープは野菜の風味がある鶏?系の醤油ラーメン。

飲みの後にいいのかな?前よりはおいしく頂きました。

まぁ、オプションのチャーシューと煮玉子の味が薄すぎ…じゃなくて上品過ぎて、個人的にはトッピングを再考したいです。

まぁ、あんなに混んでるんだから、きっと人気なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桔梗信玄餅とセレブ版

先週山梨に行ったとき、サービスエリアで土産を探してると、定番のものの横に変わったものが。

Dvc00329_2  信玄餅豪華版!

桔梗信玄餅吟造りって言うそうです。

価格は通常の1.5倍(8つ入りで1500円と消費税)。

まぁ、あれだ、こういうのを見ると・・・

Dvc00330 上が高いの、下が普通の

比較するしかないっすよね!( ̄▽ ̄)

パッと見、高級感が違います。

へら?も、普通はアイスの木のスプーンみたいなやつだけど、高いのは木を削った感じ。

で、中身。

Dvc00331 蜜が明らかに色違い

とりあえずなにも考えずに食べてみると、普通のは蜜が黒糖?っぽい独特の香りがあってあまったるいけど、こちらは上品な味と甘さでうまい!!

黄な粉はよくわからないけどくちどけが・・・いいのかな・・・

餅はたしか高いほうが柔らかかった気がします。

うん、高いほうが食べやすくておいしい!!ヽ(´▽`)/

で、これを誰かにお土産にって思ったけど、消費期限が5日間・・・(゚ー゚;

はや。

一応Webの解説です。

原料にこだわった、こだわりの味。餅の甘さを抑え、黄名粉は極上の丹波黒大豆黄名粉を、蜜は桔梗屋特製の黒蜜をベースに一宮町で採れたアカシヤの蜜を加えました。

だそーですよ~(o・ω・)ノ))

信玄餅が苦手な人も、これなら大丈夫っす(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 大斗@神田 特製もりそば 中盛

麺屋 大斗@神田 特製もりそば 中盛

神田で気にしながらも行ってなかったラーメン屋、大斗へ。

大勝軒系列らしいです。軽く腹減ってたのと値段が変わらないので中盛。

おー、さすが特製、これでもかってほどメンマが入ってますw(°□°)w

大勝軒ってわりには甘さ控えめ(^-^;

魚粉?が聞いてて魚の味が強いっす。

で、あつもりって麺を冷まさないようにあまり湯切りしないっすね。

モチモチしてていい感じっすね。

で、食べてても麺が減らない…

中盛にしては量多くね?さすが大勝軒。

なんか食べ疲れました(´▽`*;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

今日の収穫

リラックマのフライパン。

捕獲場所は神田のゲーセンです。

だいたい500円で捕れました。

大きさは横に15センチくらい。

いきおいで捕れたけど、これでどーしろと(^-^;

後ろにはホットケーキの作り方が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満珍楼@神田 つけ麺 中

満珍楼@神田 つけ麺 中

今日はラーメン屋を探してさ迷ってたら、つけめんの看板を見つけて満珍楼へ初来店。

ぶっかけってのが名物みたいだけど、寒いのでつけめん。

鶏豚骨和風つけめんだそうです。

しかし、酔っ払いがうるさいのは土地柄しょうがないか。

で、到着。

うん、なかなかです(/ ̄∀ ̄)/

そんなに豚って感じがしなくて、軽く濃いめなのがいいっすね。

優等生って感じの安心できる味でした。

新メニューで油そばもあるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »