« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

09/4/29 山中湖 バスフィッシング

今日は兄貴と山中湖でバス釣り。

Dvc00387 いい天気!

船は予約なしで旭日丘観光で、25馬力のフルリグ船をレンタル。

昼前に、山中湖北側のママの森でシャッド(SWAP55)をボトムコンタクトさせながらただ巻きやらトゥイッチとかしてると、久しぶりの生命感!!

Dvc00388 30cmくらい!

いやー、久しぶりのラージマウス。天然物は1年ぶり?

あと兄貴が2本、同じように釣ってると、昼過ぎから強風。

寒!!!!

レンタルのエレキでは風に流されないようにするのがやっと。

で、粘ったものの、エレキがバッテリー切れのためギブアップ。

Dvc00389 荒れ荒れです。

いやー、この大きさの船でないと、帰れたかもわからん。

帰りは紅富士の湯で温泉。

内湯からは雄大な富士山が見えます。

まぁ、混んでますが。

風呂上りにうとうとしていると、のどがはれてきた・・・(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり休んだ今週末

Dvc00364 Zzz・・・

油断しているジョニすけ。

Dvc00360 きれいな肉球

そんなわけで日曜は完全OFF。

土曜は結婚が決まった同期組みと、嫁がいるはずなのに一人できた同期で焼肉。

場所は新浦安のぽかぽ家。特にホルモンと鶏軟骨がうまかったです。

他のもなかなか。

それにしても、幸せそうでよかったですね。

今回食べ放題にした理由は、嫁のほうが体調不良?で5日間食事してないとか。

胃にやさしいもの食べないとダメっすよ。案の定腹壊したとか。

でも奴ら、こっちが色々スゲー悩み始めたタイミングで、付き合いだしたとか、結婚するとか、間の悪いタイミングで報告してくるんだ?

俺が不幸になると向こうが幸せになるシステムなんだろうな。

Dvc00366 < 卑屈になるなよ

ごもっとも。

まぁ、こういう性格なのが人生ダメにしてるんだよな。最近気付いたよ。

さて、やつらが結婚するころには何してるんだろ。

Dvc00369 Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手入れ中とかいろいろ

お手入れ中とかいろいろ
お手入れ中とかいろいろ

こわい(;゜ω゜)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちよさ気な

気持ちよさ気な

甘えるジョニすけ。

ほほをかいてもらって、幸せみたいです。

あとは耳の周りがお気に入り。

しかし抜け毛が多いなぁ(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛久沼は釣れません。

最近1ヶ月で3回牛久沼に出撃してます。

えっと、釣れません…

魚はどこにいるのでしょうか・・・

テレビの影響で人が増えたような気がしますが、午後になると一気にいなくなりますね。

Dvc00327 まぁ、がんばれや

水門でへらを釣ってる人がバス釣ってたんで、シャローに上がっているんだろうな・・・

Dvc00332

↑やれやれ、去年から8連続ボーズですな

自然の中にいることで、ストレス解消にはなっているけど、逆にたまるものもあり。

場所変えるか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京麺珍亭@江戸川橋 油そばW盛半玉

東京麺珍亭@江戸川橋 油そばW盛半玉

今日は東京に来たついでに、オススメされてた油そばを食べに江戸川橋へ。

首都高の早稲田ランプをでてすぐの所っす。

12時ジャストくらいだったので、軽く並んだくらいで、そんなに混んでないですね。

油そばは結構胃に入るので、W盛を注文し、トッピングに半熟卵。

到着してからお酢とラー油を多め(器三周)をかける。

うん、そんなにこってりしてないし、味も濃すぎずうまいっすね(/ ̄∀ ̄)/

太麺の歯ごたえもいい感じだし、半熟卵が讃岐うどんの釜玉みたいになってまろやかな感じ。

一気に食べれました。

まぁ、少し量多かったかな(^-^;

ごちそーさまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/4/12 山中湖 ワカサギ釣り

さて、日曜はワカサギリベンジツアー。

ボート屋は相変わらず湖明荘。餌無料なのと熱心に教えてくれる(特に女性へ)のがいい感じです。

悪い店に捕まると、餌だけで1000円以上取られるし。、

まぁ、前回坊主1人、初釣り1人、秋にやったことある人1人の4人です。

リベンジは正確に2人か。

Dvc00302 いい富士山!

前回はスゲーがんばって自分は10匹ちょっと。

さて、今回は・・・

Dvc00300 お!

Dvc00306 どーん!

100は超えたかな(^-^)

本来、春(3月)はこれくらい釣れるけど、今年は釣れ始めるの遅かったとか。

朝から初心者でも釣れ続け、11時くらいまでは飽きさせない、大変よい日でした!

とりあえず、誘い続けるのがキーです。

11時以降はあまり釣れなくなったので、寝てました…

船から上がるとホワイドバードが!

Dvc00304 エサくれ~

こいつらワカサギ食べます。餌付けはほどほどに。

帰りは小作。

ほうとうやで一番人気か?

Dvc00313

豚ほうとう1300円だっけ?

カボチャ好きにはたまらんですな。

帰りは中央道で大渋滞。

まぁ、日曜だったし。

しかしあれだ、高速で事故増えた気がします。

みなさん安全運転で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新待ち…

更新待ち…
更新待ち…

4月12日は山中湖にワカサギ行きました。

詳細は落ち着いてから…

最近、5分のうたた寝でも夢を見るっす(;Д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/4/4 裏磐梯猫魔スキー場

Dvc00291←雪のネコバス

4/2に雪が降ったとのことで、スキー場へ!

群馬と悩んだ結果、雪がよさげなお初の猫魔スキー場。

7:00前に着いたらすいてました。さすが春スキー。

最近雪が降ったこともあり、当初はそんなに雪が硬くなく、気持ちよかったです。

ただ、だんだん硬くなり・・・

でも日が出てきたので今度はやわらかくなり。

ゲレンデは超ロングコースは無いけど短すぎず、難易度も幅広くていいスキー場です。

あとお昼に食べた塩カツどん、うまかった~。

ダシを好みでかけられるので、ひつまぶしみたいな。

カツにもチーズっぽい味が入ってていい感じでした!

ねこまんま?ってシーチキンマヨネーズにしらす?小女子?みたいなのが、かかったものもあります。

帰りの温泉は猫魔ホテルがタオルつきで1200円。

高いけどキレイだし、凍った桧原湖が見えるし、いい場所でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »