« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

無理な体勢

Dvc00083 寝てるジョニすけ。

・・・背中から肉球が!!

ネコは腕とかしびれないんですかね?

まぁ、前足だけどさ(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/05/23 霞ヶ浦水路とか、勉強会とか

今日は8時30分からバス釣りの講習会があったんで、それまで集合場所近くの水路で釣り。

講習待ちの人が何人か見てる中、葦の際にドライブクローのテキサスを落としたところにヒット!

Dvc00075 まぁ、20センチくらい。

その後、ティムコ主催のおかっぱりフィリッピングスクールに参加。

フィリッピングはバス釣りのつり方っす。

強いタックル使って、水生植物のジャングルみたいなところにルアーを投げて、強引に魚を引っ張ってくる釣りですね。

3500円かかりますが、その道で有名な吉田幸二プロが講師となって教えてくれます。

日本初のバスプロなんですよね。まさに第一人者。

バスプロのオールスターでも、いつもでかい魚を持ってきてくれるので、驚かせてくれます。

そんな人と補助講師の2人に11人の生徒で、午前中は講習と練習。

午後はフィリッピング縛りの実釣。

まぁ、細かいことは実際に講習を受けてくださいってことで。

とりあえず、午後は2人しかつれませんでした。モチロン自分はつれません。

吉田幸二さんから言われて一番記憶に残っていることは、「魚を釣るには徳を積むこと。」だそうです。

練習とか才能とかじゃないんですよね。まぁ、ある意味それは当然なのか、または神様次第、みたいな感じなんですかね。

まぁ、雨が降らなければもっとよかったっす。

Dvc00080 おつかれさ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分クリームシチュー@自炊

多分クリームシチュー@自炊

そーいえば今まで触れてないですが、暇な休みの日は自炊します。

特に最近は遊び回ってるから作ってないですが。

しかも、実家なんで一品作るくらいです。そのうえほぼスープ系。

理由は研究のため圧力鍋を二万円出して買ったんです。

それで今日はポタージュ系を作ろうと、ネットで適当にレシピ探して、材料だけみて買い出し。この時点で手順見てないです(^-^;

まず手順をひとつひとつ見ながら料理開始。

とりあえず玉ねぎ、人参をバターで炒め、肉がないと寂しいので、手順にない鶏肉投入。

ジャガイモいれて水とコンソメ入れて…あ、小麦粉入れて炒め忘れた…まぁいいか。

で、次の手順…お湯を切ってミキサーで野菜をペーストに…えぇ!w(°□°)w

肉入れてしまった…

鶏のだしがでてるから、今のままでも普通に旨いな…

ミキサー、やらないでいいか(/ ̄∀ ̄)/

よし、生クリーム入れて完成!

そんなわけで、鶏肉のクリームシチューあっさり系(とろみほぼ無し)の完成(≧▽≦)

うーん、なかなか。悪くないです。

次回から手順は見ましょ〜(´▽`*;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/05/15 檜原湖遠征!

金曜は会社の都合で休み。

兄貴とあまり睡眠も取れないまま檜原湖へ移動。

うーん、外気温4度だって?しかも風強いじゃん(lll゚Д゚)

そういえば昨日は雪が降ったとか。

今回は自分のアルミボートで出撃…水位高くて、いつもと別景色。

風が強くてまともに走れないので、イカリ潟って風の影響が無いところに避難。

しかし寒い。

そんなんで色々試していると・・・

Dvc00045 38センチくらい!

まぁ、兄貴が釣ったんだけどね(;´▽`A``

アライブシャッドのジグヘッドをミドストです。

まぁ、兄貴は今日、このサイズを合計6匹。

ミドストやってると、たま~に魚が追ってくるけど、食わず。

昼には風も止んだので、大きく移動!

Dvc00036 磐梯山!

雪が積もってませんか?

そんなんで俗に言う温泉ワンド。

Dvc00038 湖に温泉が湯気を上げて流れています。

Dvc00037 近づくとこんな湯気

触るとむちゃくちゃ熱いです。

湖の水と温泉が程よく混じったところは、足湯にちょうど良いですね・・・

何で知っているかは秘密です。船から下りてないですよ~、きっと(゚ー゚;

結局釣れないので、イカリ潟に戻りました。

えぇぇっと、反応無いな~ι(´Д`υ)アセアセ

結局坊主でした。3回連続で釣れてたのに…

まぁ、魚が釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれてるってことですよ。

おかげで色々と頭が整理できました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁とジョニすけ

最近暑いすね~

Dvc00026う~ん

暑いとフローリングの端っこに行くジョニすけ。

後ろ足がそろってるのはなぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/05/10 牛久沼

今日こそはの牛久沼リベンジ。

お昼からゴムボートで出船。

うーん、いい天気。Tシャツで十分すね。

とりあえず定番である秘蔵のドライブクローでも反応なし・・・

スピナベもダメ・・・夕方のトップもダメ・・・

今日もダメなのか。9連敗決定か・・・

ってことで、帰りながら竿についてたダンクを岸際にキャスト。

・・・ククク!

おぉ!!∑(=゚ω゚=;)

答えはこれか!!!

Dvc00021 久しぶり~

Dvc00022 小さくても太いバス。

25センチないくらいかな?

でも腹が太ってていい魚っす。

これで今年3連勝ヽ(´▽`)/

まぁ、あきらめないでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他力本願

人生に悩んでみたら、誰かに頼ってみる。

ってことで、某占いサイトに金払って運勢診断。

うーん、姓名診断によると、今年は全てにおいてダメらしい(・ω・`*)

来年に向けて準備するか。

最近読んだ本で感動した言葉

「誰かを愛したり愛されたりというのは素質である。

その素質が自分にはないから、どんなに努力してもどんなに頑張っても、愛情は手に入らないように生れついている。

努力してどうにもならないなら、それは恥ずかしいことではない。

手に入らないものを得ようと努力するより、その努力を違う方向に向けたほうが実入りは多い。」

byコンシェルジュ第111話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しんだGW7、8日

GWは調子悪い中、仕事へ。

・・・・・・

気持ち悪い・・・(;д;)

胃に入ったもの(特に脂系)がすべて消化できない感じ?

生クリームすら胃にもたれる。

仕事も半分手につかない感じ・・・

GW、ホントに何してたんだろ(´・ω・`)ショボーン

Dvc00011 ギブアップ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ浦水系 GW6日目

ある意味GW最終日は、兄貴と霞ヶ浦の周辺の水路へバス釣りに。

今日はよく行く水路で、ドライブクロー3inchのヘビーテキサスで葦うち。

そういえば、今シーズンから投入した竿でまだ釣ってないなぁ・・・

今日釣れればなぁ・・・でも牛久沼で釣るはずだったんだけどな・・・

・・・

ココン!!

Dvc00003 30cm後半!

おぉ!ニューロッドで初フィッシュっす。

竿はロードランナーの6100H。このくらいの魚なら余裕のパワーっす。

うーん、満足。この後は全然つれなかったですけどね。

やっぱり数を釣るなら、こんな重いものより小さいワームの方がいいんだろうな。

まぁ、自分の釣りたい方法をやりきるのがバス釣りっすよね。

持って帰る魚だとこうはいかないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然なサプライズ! GW5日目

今日はばーちゃんの友達が青梅の老人ホームにいるとのことで、青梅まで車で送り迎え。

送った後は暇だったので、サイゼリヤでランチしながら、勉強本を読んで時間つぶして、回収して自宅へ搬送。

Dvc00002 関越道、三芳PAのいも恋。うまーです。

その後、結婚する同期共が来て、自分が今までゲーセンで狩ったリラックマを徴収。まぁ、式で使うとか。

で、せっかく地元まで来てもらったんで、渡すだけってのもなんなので夕飯いきました。

サンマルクってお店のおしゃれでパン食べ放題なイタリアンで、2400円のコースだったけどスゲーうまかったです。

仕事の相談とかも聞いてもらえて満足でした。

で、会計時、店員が後ろに構えてたので、なんか忘れもんしたっけな?って思ってたら・・・

「あの・・・ジョニすけ(仮)だよね?」

・・・あれ?懐かしいあだ名(゚ー゚;

名札を見ると・・・ああぁ!!∑(=゚ω゚=;)

小中学時代の同級生が!!!

うーん、何たる偶然 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

正直、中学生のクラスメイトと会うこと自体、成人式以来(^^;

いや~、まだ地元で自分を知っている人がいたのか。

もう何しゃべって良いのかわからんくらい混乱したけど、すげーうれしかったっす(≧∇≦)

またお店であいましょ~(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定外 GW2~4日

Dvc00394_2 ダウン~

GW初日の風邪が長引き中・・・

医者に行ったら、いつもどおりの風邪とのことで抗生物質ゲット。

やっとノドの腫れと熱が引いてきたけど、今度はせきが止まらず腹がやられ中。

Dvc00395_2  じゃあ遊んでくれ

ってことで、ジョニすけと遊んでます。

まぁ、メキシコ行ってないから例のインフルエンザじゃないですよ。

しかし、なんで会社に迷惑をかけない風邪なんだろうか。

Dvc00359 予定は潰れたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »