« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年6月

博多旅行2009

というわけで博多に旅行に行きました。

目的はラーメン食べにです。

まぁ、裏の意味は・・・

誕生日だったんで、思い切ってやりたかったことを実践してきました。

どうせ一人さ(´Д⊂グスン

いろいろ食べましたが、個人的に大砲ラーメンがよかったですね。

あー、豚臭い(゚ー゚;

行きはほぼ徹夜で行って、飛行機の中で寝ようと思ったら、隣のおばあさんが寝かせてくれず・・・

まぁ、旅行記をいろいろ聞かせてもらいました。

で、ラーメン一杯食べて大宰府。

初詣は受験生がすごいんだろうな。

あとは色々食べて、ホテル。

Dvc00240 大砲ラーメン!

2日目も色々食べてました。

あとはキャナルシティに行ったっす。

Dvc00255 博多元助!

博多でつけ麺!

つけ麺については、こっちは最近お店が増えたみたいですね。

で、暇だったんで映画を見て・・・

Dvc00257 エヴァンゲリオン(^-^;

ラーメン食って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水鏡天神@天神

水鏡天神@天神

バスに乗ってたら、博多天神の名前の由来でもある、水鏡天神前に停まったので、下車してお参り。

朱色の建屋はきれいですね。

太宰府にもあった牛の像もあり、またシーサーみたいな像もいます。

あとは小さいながらも池があって、落ち着きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太宰府天満宮

太宰府天満宮
太宰府天満宮
太宰府天満宮

今日は福岡。まぁ、ちょっとラーメン食べに(^-^;

観光名所がよくわからないので太宰府へ。

趣のある本堂と、参道の池がそんなに広くないながらもいい風景で癒されますね。

いやいや、よかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ヶ枝餅@太宰府

梅ヶ枝餅@太宰府

太宰府駅から境内に向けて、名物の梅ヶ枝餅屋が沢山あります。

大福を焼いた感じで、熱々の焼いた餅の中にあんこが入ってます。

店によっては固めだったり、餅の柔らかさを活かしてたりと、個性があってうまかったっす。

太宰府に来た時はぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖長浜屋 支店@博多の赤坂

元祖長浜屋 支店@博多の赤坂

というわけで、博多上陸一杯目。

元祖らしい元祖長浜屋へ。

食券を買って席でボーッとしてると、会話無しにラーメンがでてきます。

意外とあっさりしててコクのあるスープは食べやすくてうまいっす。

ちょっと構えていたので軽く拍子抜けでした。

ごちそーさまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から修業の旅!

今日から修業の旅!

己の限界に挑戦してきます(/ ̄∀ ̄)/

いざ西へ〜って、もう到着しましたが(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大洗!

週末は休みを使って大洗へ家族旅行。

まぁ、専属運転手でしたが。

初日は大洗水族館。

Dvc00169 大きい水槽!

Dvc00172 クリオネ?

Dvc00180 イルカジャンプ!

結構広くて面白かったです!イルカがパワフル!!

ペンギンの種類が少なくて残念・・・

あとはひたちなか海浜公園。

Dvc00190 観覧車より

観覧車、実はスゲー苦手です。

Dvc00195 バラ見頃が過ぎてます

Dvc00196 かなり広いです。

この時期はバラの時期なんですが、すでに見頃が過ぎてました。

でも香りもよかったし、意外と咲いてましたよ!

あとは500円乗り放題のバスに乗ってゆっくりまわってました。

最後に那珂湊の漁港そばの市場

Dvc00197 イカ回転。

干されてます。

そんなこんなで、ゆっくりできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の油断

Dvc00146 Zzz…

間抜けな顔して寝ています。

最近夜遊びが多いジョニすけ。

怪我も多いが大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/06/12 野尻湖 ドラマ魚?

この日はアニキとその友達とで、野尻湖へ。

野尻湖といったらスモールマウスバスですよ。サイズが20センチでも、こっちで釣れるブラックバス30センチと同じくらいの引きがあるって奴です。

3人同時にボートで釣りをするため、でっかいボートを借りました。ボート屋は野尻レイクサイドホテルさんです。

Boat3

20フィートなんで、約6メートル!エンジンも115馬力で、かなり速いけど波が来ても安定していて、スゲー釣りやすかったです。

さてさて、出船。

Dvc00135 見事に晴れ!

スゲー天気がよかったので、正直渋いです。ルアーが見えやすくなるから難しくなるとか、色々な説があります。

朝一で岸際を狙っていると、アニキ友人に40センチクラスがかかるものの、痛恨のライン切れ。

その後アニキとアニキ友人も小さいのを釣るなど、回りは好調。

自分は・・・前回の桧原湖同様、当たりなし・・・・・・

前に牛久沼連敗記録を脱出してくれたルアーも無くし、意気消沈。

どうにもならないので、スプリットショットにサターンワームといった、何年も昔にはやった釣りへ。

今日もダメかなーって思ってたら、なんか引っかかった感じ。

ん?って思ってたら・・・魚が水面をジャンプ!

釣れてるじゃん!!ヽ(´▽`)/

Dvc00134 20センチ!

神様ありがと~!(サイン書いてくれた人っすよ(^-^;)

まぁ、その後あたりなし。

野尻湖は4時までなんで、残り1時間で実験をしようと、関東ではスゲー釣れているザリガリ系ルアー(ワームか)、ドライブクロー3inchを選択。

・・・あれぇ?(;;;´Д`)

釣れないので、とりあえず深め(水深5メーター)位に沈め、放っておいて他のルアーで釣り。

えぇ、出ません。

一方、沈めている奴は、時折地面に引っかかるので外しながら放っておく。

・・・ん?なんだ、地面に引っかかった気がしたけど、引っ張ったら動くし、大きな枝でも引っ掛けたかな・・・

あれ?魚じゃん、しかもでかい!!

Dvc00136_3   45センチ!

おぉぉ!!自己最高記録!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

神様や連れてきてくれた兄貴、他いろいろな方、今までありがと~!!(ノ_≦。)

野尻湖最高!

ここ半年、全然良いことなかったけど、これで救われたっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神との遭遇

今日は国内最高峰のバスフィッシングのトーナメント、JBTop50の霞ヶ浦戦へ。

まぁ、結果はリンク先の通り。

Dvc00124

順当って感じですかね(^-^;

3日間試合があって、2日までの結果で51人から30人に削られます。

なので、3日目は試合に出ない人が、釣りに行ってる選手が帰ってくるまで会場でファンサービスとかしてます。

そんな中、自分のバス釣りに多大な影響を与えた神が!

Test2 今江選手!

実績を見ても、日本最強の現役トーナメンターですね。まぁ、勝負へのこだわりから色々言われますが。

去年はガンから復帰して万全でない中、総合12位に入る復活を見せるなど、魅せる試合をする人ですね。

まぁ、今年は腰痛がひどいのですが、復活を待ってます。

そんなわけで、今日の戦利品。

Dvc00123_2  横幅40センチ!

でかでかとサインもらいました~(*´Д`*)

いやー、ただのミーハーでした\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しくらいは、いいはなし。

自分の携帯、携帯ストラップにご当地キティやらリラックマやらねじキューピーが付いています。

携帯で調べ事をしてると、隣の幼稚園通いの女の子が、興味ありそうに見てました。

ヒマだったんで見せてあげると、笑顔で喜んでたっす。

ねじキューピーにお母さんと女の子が興味あったみたいだったんで、持ち歩いているねじキューピーをあげたら、ホントにうれしそうでしたよ(≧▽≦)

幼稚園のかばんにつけるそーです。

お礼もできる子供だったんで、「いいお子さんですねぇ」ってお母さんと話したら、「お兄さんがいい人だからですよ」って返してくれました。

なんか久しぶりに人から褒められた〜(∇⌒ヽ)

最近会社で使えないヤツ扱いなんで、嬉しかったです。

しかもオッサンなのにお兄さん扱い(= ̄▽ ̄=)V

あとお母さんいわく、入れ墨キューピーもあるらしい。

お母さんにどこで売ってるのか聞くと、東京だそうで。

知り合いのヤ〇〇(▼▼メ)はみんな持ってるそうです。

……

…ん?そんなにそっち方面の知り合いがいるんですか?(;゜ω゜)σ

もちろんこの件は笑顔でスルー(≧×≦;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »