親知らず

親知らず抜歯その4@フィナーレ

木曜に最後の親知らず、左下のを抜歯しました!!

経過を見てから書こうと思ってて、1,2日置いてみました。

木曜の午前中に医者に行き、抜歯開始。

抜歯作業自体は麻酔の効きが少し遅かったくらいで、何の問題もなく終了。

生え方が自分に似て素直だからだろうな・・・(^^;

前回の失敗を元に、多少の出血があっても止血のガーゼは交換しないで放置。

で、やはり少し痛むので痛み止めを服用。そうすると痛みは治まります。

痛くなる自信のある人は、麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでください。

痛みがひどくなければ、麻酔が切れても痛みを感じることは少ないでしょう。

今回も調子はよく、一日たったら痛みはまったくなし。

やわらかいものなら噛んで飲み込めるっす。

うーん、なんも面白みのないレポートだ・・・

まぁ、親知らずは人それぞれってことで。

痛くない人は、そんなにかしこまることはないでしょう。

まぁ、今のところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親知らず抜歯その3@油断

過去2回で右側の上下を取ったので、今日は左上。

歯医者が大人気なので、会社を16:30に抜け出し、17:00の予約で入りました。

前々回に予約時間から15分待っても呼ばれなかったため帰った後から、予約よりも早い時間で呼ばれるようになりました。

ブラックリスト入りか?

いつもどおり麻酔をかけて、クリーニングで泣きながら、麻酔が効いてから抜歯。

今日は大変素直に抜けました。で、ガード詰め。

早く終わったんで、映画を観るために急いで移動。

最近体重が気になるので、秋葉原でのつくばエクスプレス乗換えを階段使ってかけ降りました。

そうすると、いつもはガーゼを30分詰めてれば止まるはずの血が・・・なんか止まらない?

そういえば、歯を抜いたら激しい運動やアルコールは控えるんだっけ・・(^^;

血が止まらなかった時用のガーゼを、親知らず跡地に詰め替える。そのとき、いつもより大きいガーゼだったけど、かまわず噛んでガーゼを固定・・・・・・

痛って~!!☆⌒Σ(≧д≦)

なんか出血もパワーアップ!

油断した~~~~(≧○≦)どんどん痛くなる!!

とりあえず余っていた痛み止めを使用。親知らずを抜いてからはじめて使いました。

おかげで痛みはひいて、普通どおり。

抜歯をしたら走っちゃだめってのはホントだったんだ(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親知らず抜歯その2

最近平和で何も書くことがなく・・・というわけでもないので、そろそろ書きます。

なんか体調不良で・・・

そんなわけで、3/15から20日くらいたって、やっと2本目抜歯です。

実は2回ほど予約を入れてたのですが、1回は昼休みの間にやろうと思ったら、予約から20分近くたっても呼ばれないので、タイムアップということで帰りました。

まぁ、時間が遅れることを予想しないとダメですね。

で、その次の予約の日(先週水曜)は、突然会社の人たちとしゃぶしゃぶ食い放題に行くことになり、キャンセル。

それ以来、胃の調子が悪いのです。自業自得ですかね?

食べた日の夜から熱が出て、翌日は午後年休、次の日は年休。未だに胃がもたれたカンジで回復せず。

それなのに明日は中華街で食べ放題っす。新しい人が来たので親睦の意味もあるのですが・・・なんで断れないんでしょうかね?

また期待?に応える為に、自分の食べる比率が上がるんだろうな・・・まぁ、それで喜んでもらえるなら、いいか。体調崩したところで土日だし。どうせ釣れないし。

う~~ん・・・

そんな前置きはいいや。

で、歯医者へ。

一応前回のことについて謝罪されるっす。おぉ、覚えてたのか!

で、治療開始。うーん、麻酔が痛い。効くまで我慢・・・・・・で、その間に歯のクリーニング。

麻酔より痛いぃぃぃ!!Σ(≧д≦)

で、抜歯。生え方は性格に似て?素直なので、痛くないはず。

でも歯医者はなぜか、結構がんばってるっすよねぇ。こんなにがんばってるんだ?スゲー不安。

で、終了。腫れ止め?のクスリを入手して帰宅。

今も大して痛くないです。予想外なほどに順調で不思議。

抜く親知らずは、あと2本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親知らず抜歯その1

いろいろあって・・・ってわけではないのですが、親知らずの虫歯が進行してしまい、抜歯することに。

まぁ、ガム噛んで詰め物が取れて、そのまま放っておいたらダメっすよね(^^;

前治療したときは、真っ直ぐ生えてるから問題ないとのことだったんですけど、今行ってる医者が言うには、4本抜いた方が良いってことでした。

でもひどい虫歯が右下で、レントゲン撮らないとわからなかった虫歯が左上で、その歯を抜くと、噛み合わせの関係で残りのも抜いたほうが良いとの事。

ホントかよ?ちょっと疑問。

そんなこんなで、今日は虫歯のひどい歯を抜いてきました。

みんなから痛いと脅されましたが、今のところ痛み止めも効いているのか問題ないです。

抜いたときは結構血が出て、ガーゼを噛んで血を止めてたんですが、舌の奥にガーゼが当たると嗚咽が・・・

あと抗生物質?も食後に飲みました。あ、食事は何でも良いけど、麻酔が効いているから熱いもの食べてやけどしないように、とのことでした。

とりあえず親知らずに関しては、ここを参考にしてみてくだされ。

次の抜歯は2週間後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)