ゲーム

最近のストレス発散

最近精神的に疲れるので、そんな状態で暇なときはクマ狩りにでます。

Dvc00149 Dvc00156 Dvc00157

狩っても家には置かないんですけどね。

いつも誰かにあげます。

UFOキャッチャーでの大きいものを獲るコツは、いかにアームで押すか。

押して落とすとか、アームが開くときに横に押してずらすとか。

ちなみに真ん中のはワンコイン(200円)で取れました。

在庫処分?

でもこんなの持って電車に乗る30歳って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit 0日目@購入変

Dvc00147 買ってもーた

というわけで売り切れ続出?なWii Fit。

思わずヤフオクで買おうと思ったけど、アニキから「あ~、あれ不人気だよな」って話が。

どうやらレンタルビデオ屋をかねた、最近できた某ショップで売れ残りまくってたらしい。

ってことで行ってみると・・・おぉぉ、ふ、不人気だ(ーー;

中古も含めて10個は売れ残ってるな。

そんなことで衝動買い。

お店のにーちゃんが普通のゲームの棚を見て探しているのはほほえましかった。

6kgもあるものが棚に入るわけないじゃん。

あと店長?に言われて発見したが、びっくりしたような様は新鮮でした。

感想?まだやってないけど、なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢豚とパイナップルと沖縄

Wiiの投票チャンネル。

酢豚のパイナップルの好き嫌いについて投票やってて、結果発表。

Dvc00377_2 嫌いな人多いな

自分は嫌いかと言われれば嫌いじゃないので、一応好きに。でも好きかと言われれば…どーでもいいな。

さて、地域別の結果は…

Dvc00376_2 キタ!

サスガ沖縄!

ここだけ赤いよ!(=好きな人が多い)

前に中華の超一流料理人が入れる、酢豚へのパイナップルはすごくいい!って聞いてたんで、よっぽど沖縄は中華が旨いのかと感心します(^^;

ラーメンのスープを飲み干すのも沖縄だけだったし、料理いいんですねぇ。

あ、一流シェフの話だと、パイナップルを入れる理由は、甘酢の甘さだけでなく果物の甘さを入れると、甘さに深みが出るそうです。

そんな酢豚を食べてみたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wiiの投票チャンネル考察

最近結構面白いなって思うのが、Wiiの投票チャンネル。

これは2択のアンケート(ラーメンのスープを全部飲むか飲まないか、とか)に答えて、全国や全世界の投票結果から自分はメジャーかマイナーかを調べる?奴っす。

結果の中で都道府県別の結果がわかるんですが、沖縄が結構マイナー路線。

自分が答えたアンケートの中では、以下のものが沖縄だけ周りと違います。

  • ラーメンのスープを飲む人が過半数を超えてる
  • 電話に「はい、○○です」ではなく、「もしもし、○○です」って出る人が過半数以上
  • 自分の短所と長所、沖縄県以外は短所が多いと思っている人が多いのに、沖縄は半々。

沖縄、大好きじゃー!!(≧▽≦)/

あと個人的に一番結果がおもしろかったのは、「野球とサッカー、どっちを見るか」って答え。以下のとおり都道府県で違うっす。

・サッカーが過半数以上の地方
関東甲信越、静岡、山形、鹿児島、熊本

・半々
福島、石川、島根、大分、宮崎

ほかは野球が多いっす。

他にも、宿題を早めに終わらせる人が多いのは秋田と三重だったり、県の特色とかはっきり出ますね。

ただ地球温暖化、ほとんどの県がかなり気にしてるのに、青森、山形、愛媛は大半が気にしている中、気にしてない人も結構いたり。

うーん、おおらかなんだな、きっと。

ちなみに、世界的にみて、海外旅行をしたことない人の比率的が、一番少ないのは日本。まぁ、人のこと言えないけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)