スポーツ

今日はオリックス戦

今日はオリックス戦

やっぱり近鉄ファンとしては、一度は見たかったオリックス戦。

うーん、ローズ、北川、下山、大石監督…

なにもかも懐かしい(∇⌒ヽ)

あ。坂口忘れてた(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は楽天観戦

今日は楽天観戦

野球が観に行きたくて、人生初の楽天戦。

岩隈−藤井の元近鉄バッテリーっす(≧▽≦)

でもスタメンで近鉄出身はこの二人だけでした(∇⌒ヽ)

オリックスの方が近鉄出身、多そうだ( ~-~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/2/9 川場スキー場@群馬

連休の頭、前の職場の人達と友達の4人で、川場スキー場へ。

とりあえず外環を4時30分に出発。

関越のサービスエリアに毎回止まるといった、のんびりペースで移動っす。

三芳のいも恋は出来立てがおいしいとの事なので、帰りに食べるとか、かなりまったりです。

途中車線減少とかで渋滞に捕まったりで8時にスキー場到着。

道はまだ凍結してるので、チェーンは速めにつけましょう!

ここのスキー場は駐車場が無料で、立体駐車場だから雪も積もってないし、雪が降っても車に積もらないし、かなり快適っす!!

で、着替えてゲレンデへ。

Dvc00137 景色いいっす!

最近腰痛や通風とかで不安が一杯だったけど、雪もやわらかくて滑りやすいし、結構滑れて満足でした!

ここのリフト券、スーパー午後券とかがあるから、途中だんだん混んで来たんで、11時に食事。

お勧めみたいな特盛りソースカツどんを注文。あ、普通盛りはないそうです。いえばご飯を減らしてくれるらしいけど、値段はかわらないとの事。

Dvc00136 普通の大きさのカツが2枚も入ってきます!!

ちなみに器もかなりでかいっす!!30cmくらい?

ご飯は薄く盛ってあるんだけど、面積が広いからかなりの量。

普通に二人前あります。

正直、自分でソースを追加することをお勧めしますが、結構おいしいっすよ。ゲレ食!!って感じっす。

で、腹いっぱいだったのと運転疲れで軽く寝たらもう12時半!

軽く一本滑って帰りました。

急いだ理由は温泉に行きたかったから。

よく川場に来る人に薦めてもらった、花咲の湯へ。

14時までに入ったほうが良いといわれたけど14時半に到着。

ちょっと混雑だったけど、すげーキレイで3時間500円と安くいい感じでした!

ただ16時に近くなるとまた人が増えるんで、遅く来るのはお勧めできないっす。

仮眠して17時前に出発。

赤城高原SAのじゃがバターが、バターがセルフサービスでなくなったのが寂しいと思いながら帰宅へ。

あれ?すげー雪が降ってきたよ?

休憩で高坂SAに入ったら、鶴ヶ島IC以降通行止めとの事!!

しょうがないので下道でゆっくり帰宅。

あー、疲れた・・・

・・・

あ!いも恋食べてないじゃん!!(≧○≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/5/17 ロッテ×西武(千葉マリン)

今日は久しぶりに野球を観に行きました!

海浜幕張駅のロッテリアでハンバーガーを買って、直通バス(現金だと100円)へ。ラクチンっす!

乗ると、バレンタイン監督のメッセージ(英語)と、選手のアナウンスと観声が!!

正直、歓声は必要・・・?

で、隠れ西武ファンなのでボビーシートというチケットを買って入場。3塁側A指定の廉価版?

結構前のほう(1?列くらい)で見やすかったですよ。

Dvc00138 一塁側

平日なのに結構入ってるっすねぇ!

Dvc00139 三塁側(^^;

今度から外野席行こうかな(ーー;)

試合は・・・3回から見たけど、正直、お互い結構ピッチャーが不安定?

両先発、7回投げきってないのに100球余裕で超えてるし・・・

いや、ヒット数の割りに点が入っていないところを見れば、お互いよく粘ったというべきか。

観ていてハラハラして面白かったし。

残念なのは6回1アウトランナーなしで8番打者の場面。

西武のキャッチャー細川の、平凡なキャッチャーフライを落としたエラーが・・・

あそこは下位打線で〆てってところだったのに、ランナーありの状態で上位打線にまわってしまって・・・いや、1番打者は交代してたな。エラー後のバッターはきちんと処理していただけに、ホント残念。

同点の場面でピッチャーを代えれなかったのも痛かった・・・後ろの長田は結構よかった気がしたし。

その点、ロッテはランナーが出て流れが変わりそうな瞬間、渡辺をあっさり代えて流れを断ち切る。

チャンスを逃さなかったロッテの勝負強さと、お互いの監督の情が試合を分けた感じです。

まぁ、あんまりえらそうに語る資格もないので、自分らしい?件について。

三塁側食い歩き~~~O(≧▽≦)O ♪

Dvc00135 なんか汚い(^^;

チーズステーキ650円?

日本初上陸らしい。うーん、この肉はアメリカンッスね!

味はそんな意味で悪くないけど、値段もアメリカン希望で。

正直、上陸しなくてもいいかなぁ(^^;

Dvc00136 肌寒いときはコレ!

きつねうどん600円

なんと「なか卯」もはいってるのね!

関西風うどん、うーまーいーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でもなか卯なのに親子丼がない!って当たり前か。

今度はバレンタイン弁当が食べたいな。でもきっと無理っす。そんな早くに行けるか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はマリンスタジアム

今日はマリンスタジアム
今日は年に一度くらいの野球観戦。

今は三回裏ワンアウト満塁。

西武のグラマンは調子悪い?って思ったら、ちゃんと抑えてた。

満塁になったら調子あげたなぁ。

あと、なんで三塁側内野席なのにロッテファンだらけなんだ?

ついでに隣のおっちゃんがムカつく( ̄Λ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/30 たんばらスキーパーク

前日のライブが終わってすぐに、錦糸町で温泉入って、人を拾ってたんばらスキーパークへ。

錦糸町の温泉、楽天地に関しては・・・まぁ、オヤジの楽天地でした。もういいや。

道が空いていて、向こうに4時ごろ着いて、駐車場で寝て朝から滑ることに。

オープンの時間になって、リフト券やらレンタルをしに。レンタルのウェア、結構いいやつね。ちょっとびっくりでした。

ゲレンデの状態は最高!さすがってカンジで、パウダースノー!!

そしてリフトで上に行くと、もう吹雪!

えっと・・・曇の予報だったよね?

朝は全然空いてて、気持ち悪いくらいでした。

コース的には、たんばらは雪質は良いけど、やっぱり緩斜面があって途中止まるのでつらい。

ホントの初心者にはきついだろう?って感じです。

腹が減って11時ごろに食事。あれ?めちゃめちゃ混んでね?

そしたら中腹から上に行くリフトも凄いことに!もうコリャきつい!!

左上のリフト(第4)が動いたとのことなので、そちらへ逃げると、まだ空いてました。

このリフトからいける中級コースは、たんばらには珍しくちょっと斜面が急で楽しめました。

ただ、この辺りから右足首に違和感が・・・右足の踏ん張りがきかない・・・?

休憩のため、中腹の休憩所に行くことに。

で、ここで待ってたのが緩斜面。進まなくて、右足の痛みが増加(≧д≦)

2週間くらい前にやった捻挫が悪化したらしい(T T)

休憩所ではあと2人いて、ここで4人中3人がギブアップということで、2時には撤収。

帰りもスムーズに帰れました。途中お風呂屋(温泉じゃない)があったんで入りましたが、スタッフも感じがよく、木の香りがよくていいカンジでしたよ。

ここは旅館も食堂もやってるんですね。鍋がおいしそうでした。

ただお風呂が狭くて露天はないです。

しかし、お風呂から上がっても道路が混まない・・・なんか気持ち悪いっす。

そして捻挫にお風呂はよくないのですね。上がってから足首がひどく痛い(XoX)

帰りに赤城高原SAで休憩+睡眠。

ここのじゃがバタが凄い!トッピングがセルフサービス!!

Dvc00375_m ←バターが山盛り!!(⌒▽⌒;)

300円で大きいジャガイモを6つに切ってくれます。

マヨネーズも意外とオススメ。

で、6時くらいに出発。また渋滞もなく、気持ち悪いくらい。

ただひとつ、右足の不安を除いて・・・

家につく頃にはアクセルを踏むのもつらく、ブレーキは左足でした。(≧x≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリーグ ペナントレース終了

そういえば、パリーグのペナントレースが終了しました。

3チームが優勝争いで、久しぶりに面白い展開でしたが、まさか日ハムが優勝とは・・・

最後の新庄効果?

日ハムで今年チームを支えてきた選手がわかりません・・・

昔は日ハムが東京ドームにいた頃、ファンクラブにも入っていたんですけどね・・・

ファンクラブに入ると、外野席10枚無料券をくれたので、それを持って3塁側によく行きました。

もちろん近鉄のユニフォーム着てね。

今年は西武が抜けると思ったんですけどね・・・

やはり、最後のロッテ2連戦が肝でしたねぇ・・・

20年近く前のロッテを思い出しましたよ。

優勝争いと関係ないのに、上位いじめをやるところが・・・

伝説の「10.19」ロッテ×近鉄ダブルヘッダーとか、「巨人はロッテより弱い」発言とか。

10.19は正直、この頃近鉄ファンではなかったので、語る資格を持ちませんのでwikiを参照してください。

まぁ、近鉄が2連勝すれば優勝だったのに、ロッテが最後の最後で阻止しましたって話です。

で、次の、この有名な発言ですが、これは巨人が最下位のロッテより弱いと馬鹿にされた!と言われてます。

しかし、この発言の真意は、ペナントレース終盤のロッテは手ごわくて、去年10.19でひどい目にあったので、そのロッテよりは手ごわくない、と言った意味だと分析した方がいて、自分もその意見に賛成です。

西武は組み合わせに縁がなかったな。って感じます。

まあ、最後に意地を見せず、日ハムに連敗したソフトバンクが情けなく感じましたけど。

王監督がかわいそう。

ただ、プレーオフは過去2回、2位通過が優勝してるんで、西武が行ってくれるんじゃないかなって思ってます。

| | コメント (0)