パソコン・インターネット

(* ̄▽ ̄)ノハロー!vista!!

最近密かに懸案だったノートPCを、ついに購入!!

Dvc00121 オレんだ!!

Dvc00122 盗るな~!!!

そんなジョニすけの妨害を乗り越え、何とかセットアップ!

Dvc00126

買ったのはシャープのメビウスノート「PC-CS50S」。

一番安いやつのOffice同梱版で、ヨドバシカメラで大体\110,000-

溜まったポイントで保障延長(一回きり)とメモリ(512MB)購入。

白くてきれいな機種っす。始めは外国産を考えたんですが、キーの押しやすさから国産にシフト。

親会社のPC?買いたかったんだけどね~(^^;

で、早速セットアップ。Windows Vista HomeBasicっていうより、Vistaが初めて。

基本的な設定(起動からネットワーク設定、セキュリティ対策全般)に2時間くらい。うーん、ここは改善されないねぇ。

で、パフォーマンスを見ると・・・

初期状態で、メモリ使用量が既に780MB!? (ノ゜⊿゜)ノ

メモリが初期状態(512MB)じゃ既に性能が弱いってコトじゃねーか!!!

いや~、メモリ買っておいて良かったC=(^◇^ ;

と、いうわけで、これからパソコンを買う人は、メモリ1GB以上ってやつを買ってください。

わからなければ店員に聞いてくださいね。

ちょっと高めだけど、後悔しないっすよ!

または安いのを買って、お店に改造してもらってください。

ヨドバシカメラなら2,100円で代わりにしてくれます。

ねじを回せる人+ちゃんとマニュアルを見れる人なら、大体の機種は自分で改造できますけどね。

で、PCの感想・・・このコ、遅いね…c(゜^ ゜ ;)

CPUの性能不足だな。

まぁ、インターネット+Office専用機だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)