心と体

今朝の血圧

昨日医者に毎朝血圧を計るよう言われたんで、朝起きてすぐ計測。

結果、125/81の平常値。

昨日の夕方にあんだけ高かったのは、なんだったんですかね?

朝起きてからどんだけストレス溜まるんだか。

そうか、ラーメン食べたから下がったに違いない!

いや、ウソっすよ〜(;´∩`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症の血液検査結果と死の宣告

花粉症の血液検査結果と死の宣告

花粉症の血液検査の結果をもらいに病院へ。

結果はめでたく杉花粉アレルギーでした( ̄皿 ̄)

ヒノキはセーフです。

で、帰ろうとしたら、「そういえば前回血圧ひどかったよね。計ろうか。」といわれ、ついでに血圧検査。

結果は120でした。

…下が(┰_┰)

上は180とステキな数値。

医者から「もうすぐ倒れるよ」と言われました。

まぁ、息をするのもストレスな人なんで、当然の結果ですな。

仕事以外のストレスが無くならないとどーにもならん。

ラーメンは悪くない!゜。(p>∧

まぁ、倒れた所で親には保険金でるし、大丈夫(∇⌒ヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症と血液検査

体調が微妙なんで、病院へ行きました。

鼻がむずむずしてくしゃみが出るんですよね。

あと頭がくらくらするっす。

医者にみてもらうと…血圧が160!w(°□°)w

熱は無いんだけど風邪かなぁ。

あと軽く問診しただけで花粉症となり、薬がでました。

一応血液検査する?って言われて、やることに。

杉かヒノキか、どちらのアレルギーかわかるそうです。あと、検査項目に腎臓やらのオプションも付きました。

で、採血室へ。

看護婦さんに「今日は血管の見えにくい人ばかりだ( ̄▽ ̄;)」と愚痴をいわれ、どー答えていいのか(^-^;

いつも採血は大学病院でやってもらってて、そうは言われても何とかなると思ってました。

看護婦は長時間の調査の後、針をプスッと……

反応なし(・・?)

今度は腕を変えて、長時間の調査の後、針をプスッと…………

またも異常なし(;>_<;)

で、看護婦ギブアップ(;´∩`)

結局医者に指してもらいました。

看護婦は平謝りだったんで、「別に死なないから大丈夫っすよ」とは言ったけど、二回目の指し口、ガーゼ貼ってないのでシャツが赤いっす(>_<")

細菌入って逝ったりして(;´皿`)

さて、結果は来週っす(>ε<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一難去って・・・

おかげさまで足首の通風はほぼ大丈夫になり、あと筋肉痛さえ取れればよし。

ところが、今度は腰に痛みが・・・

その上、最近咳が出るっす。

誰かがいい噂でもしてくれてれば良いんだけど(^^;

咳が出るたび腰に痛みが走って、もう踏んだりけったり(≧□≦)

正直残業して仕事してると、腰が限界に。

多分足をかばうために変な体制になって、余計な力の全部が腰にきたんじゃないかと思われます。

また神社巡り行くかな?

そういえば会社の夕飯。

Dvc00092

頼んでもいないのに、デフォルトでカレー大盛りなのかぁ!(≧o≦)

ネギ好きにはカレーにネギはお勧めです。

シャキシャキ感とネギの臭さがGood!

ネギは日本のハーブですよ?by某カレー漫画

でも冷たい目で見られます(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右足首痛の原因

木曜から調子の悪かった右足首。

金曜に接骨院に行ったら、

「あー、これは血液検査したほうが良いよ」

とのこと。

「多分この感じは通風だねぇ」

え!(><)

まだ30歳っすよ。

しかも親指は痛くないのに!

まぁ、尿酸値は高かったけど。

よくよく調べると、尿酸値が高い人が25%の確率で通風を発病して、70%の人が親指に症状が現れ、90%の人が足に症状が出るらしい。

まぁ、運がなかったのかな?って、こりてねぇ。

一応医者に行って、血液検査をお願いしてきました。

Dvc00077 検査の帰りのラーメンや

東陽町の末広っす。隠れメニューのみそチャーシュー910円です。

甘めのみそらーめんはやっぱサイコーっす。

今は夜はやってなくて、11:15~13:35しか、みそらーめんがオーダーできません。

懲りてねぇ・・・

一時は松葉杖がないと辛いくらいだったんですが(使ってないけど)土日寝てたら50%くらいは痛みが取れたかなぁ?って感じっす。

寒さで血行が悪くなると発病するとかしないとか、と聞いたので、良くなればいいかな?って思って柏の温泉、「極楽の湯」へ。

もちろん通風への効能はありません。

日曜の22:00頃行ったけど、内湯は混んでてぬるめらしいので、さっさと露天風呂へ。

うーん、外は寒い!

でも露天風呂はあったかい!いやー、冬の露天はサイコーだ!!

ここの露天は広くていいね。電気風呂は痛くて厳しかったけど。

ただ・・・足、ちょっと痛くなったかなぁ?

そういや接骨院、痛いなら風呂に入るなっていってた気がする。

そんなに痛くはなかったんだけど。

まぁ、小さい段差が足へダメージを与えたわけなのですが。

油断するなって事でしょうか。

Dvc00081 パソコンせずに寝ろ。

ごもっとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったなー!

↑クールポコより。

今日は異動元での、牛角でお疲れ会でした。

色々地方のお土産をもらえて満足!

今度のせます。

さて、何をやってしまったのか…

あ、足が…右足首が……

去年みたいに腫れてきたっす(>。<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)