旅行・地域

大洗!

週末は休みを使って大洗へ家族旅行。

まぁ、専属運転手でしたが。

初日は大洗水族館。

Dvc00169 大きい水槽!

Dvc00172 クリオネ?

Dvc00180 イルカジャンプ!

結構広くて面白かったです!イルカがパワフル!!

ペンギンの種類が少なくて残念・・・

あとはひたちなか海浜公園。

Dvc00190 観覧車より

観覧車、実はスゲー苦手です。

Dvc00195 バラ見頃が過ぎてます

Dvc00196 かなり広いです。

この時期はバラの時期なんですが、すでに見頃が過ぎてました。

でも香りもよかったし、意外と咲いてましたよ!

あとは500円乗り放題のバスに乗ってゆっくりまわってました。

最後に那珂湊の漁港そばの市場

Dvc00197 イカ回転。

干されてます。

そんなこんなで、ゆっくりできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/4/4 裏磐梯猫魔スキー場

Dvc00291←雪のネコバス

4/2に雪が降ったとのことで、スキー場へ!

群馬と悩んだ結果、雪がよさげなお初の猫魔スキー場。

7:00前に着いたらすいてました。さすが春スキー。

最近雪が降ったこともあり、当初はそんなに雪が硬くなく、気持ちよかったです。

ただ、だんだん硬くなり・・・

でも日が出てきたので今度はやわらかくなり。

ゲレンデは超ロングコースは無いけど短すぎず、難易度も幅広くていいスキー場です。

あとお昼に食べた塩カツどん、うまかった~。

ダシを好みでかけられるので、ひつまぶしみたいな。

カツにもチーズっぽい味が入ってていい感じでした!

ねこまんま?ってシーチキンマヨネーズにしらす?小女子?みたいなのが、かかったものもあります。

帰りの温泉は猫魔ホテルがタオルつきで1200円。

高いけどキレイだし、凍った桧原湖が見えるし、いい場所でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suicaペンギン@新宿駅サザンテラス口

Suicaペンギン@新宿駅サザンテラス口
Suicaペンギン@新宿駅サザンテラス口

今日は早く逃げれたので、新宿の東急ハンズへ(/;°ロ°)/

地元の柏ハンズはいつも品揃えが後一歩なんで重宝してます(/ ̄∀ ̄)/

で、サザンテラス口からいくとイルミネーションの自棄でした。

天気のおかげもあり、人が少ないのは幸いです。

やっぱSuicaペンギンいいっすね〜(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰地方ツアーまとめ(反省会)

さてさて、ブログでも書いてきました島根・鳥取旅行ですが、今回は反省点がたくさん。

まず最初のつまづきは、飛行機のツアーは10日前までに予約しないといけないところ。

今までホント無計画&低速移動だったんで、そんな計画的で早い乗り物には慣れてません(^^;

あとはほんとに無計画だったこと。どこに行くかは2箇所(出雲大社と鳥取砂丘)しか決めてなかったこと。

2日目に泊まった場所は、夜行バスの中で携帯で申し込んでたし、帰りの電車なんて帰る前日に切符買ったし、バタバタでしたよ。

あとは島根の交通事情をなめてた事。

出雲大社以外は1時間に一本バス&電車があればいいほうってどういうこと?

というわけでレンタカー必須でした。レンタカーあればあと神社を2つは回れたね。

まぁまぁ、反省はこんなところで。

トータル的に見て楽しい旅行でしたよ。

夜行バスはU字型の枕があれば何とか過ごせるし、路線バスは観光案内もしてくれるし。

出雲大社を含め回った神社は、自然に調和してて見所もあって、温泉も色んなところにあるし。

鳥取砂丘は疲れたけど、海に癒されたし。波を見ると30分はボーっと考え事してしまうんですよね。

砂の像も迫力あって感動したっすよ。

あと帰りの電車、松江~鳥取下車、鳥取~姫路乗り換え~東京ってルートで帰ったんだけど、松江~東京間で切符買ったら、途中下車できるってことを駅員が何も言わずに手配してくれたし。

あ、松江~鳥取~姫路は特急、姫路~東京は新幹線のぞみっすよ。

あと特急から新幹線に乗り換えると割引になること忘れてました。

そいういえば新幹線、久しぶりに乗ったけど、なんか退屈っすね。停車駅が少なくて(--;

そうそう、飛行機に乗れなかったから鳥取行けたっすよね、結果オーライかも。

後はご利益が少しでもあればいいんですけどね。

あ、縁結びのほうじゃないっすよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂の美術館@鳥取砂丘

砂の美術館@鳥取砂丘
砂の美術館@鳥取砂丘
砂の美術館@鳥取砂丘

鳥取砂丘で結構ビックリしたのが、砂の美術館って展示。

札幌雪祭りの砂版なんですが、なにかで固めたわけではなく、砂と水だけで作ったそうです。

一部崩れてる部分があるかと思えばもともと崩れてた場所だったり、かなーり精巧でビビりますぞ((o*>д<)o

暇つぶしにどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取砂丘到着

鳥取砂丘到着
鳥取砂丘到着

まさに砂の丘っすねw(°□°)w

砂の丘を登るのはホント辛い…(>ω<`)

でも丘の向こうの海岸線は癒されます(≧▽≦)

あとアジア系の言葉が多いっす。

今日はここでのんびりして帰ります。

あ、らくだの写真撮影は有料でした(∇⌒ヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重垣神社@松江

八重垣神社@松江
八重垣神社@松江
八重垣神社@松江
八重垣神社@松江

今日の最後の目的地、八重垣神社へ。

ここも神社自体はそんなに華やかではないんですが、若い女性が多くて華やかっす(^-^;

いや〜、場違いでした(´▽`*;)

ここはまさに縁結び。

で、神社の奥に鏡の池があって、この池に占いの紙(100円)にコインを乗せて浮かべます。

早く(15分以内)沈めば良縁近しで、手前に沈めば身近な人と縁があるみたいです。

ていうか、みんな数分で手前に落ちてますが…(^-^;
あと浮かべた紙に占いが出ます。

頑張れば沈める前にも解読できますが、そこは…大人の対応で。

で、中には小さなやしろでも長い時間祈っている人がいて…

呪い?(;゜ω゜)σ

やっぱ祈ってないで行動しないとだめっすよね。

行動してダメならしょうがないってことで、他の道に進むきっかけになるっしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須佐神社

須佐神社
須佐神社
須佐神社
須佐神社
須佐神社
須佐神社
二日目は神社を二つ回る予定。

ひとつめは須佐神社。

出雲市駅からバスで40分行って、タクシーで3キロだそうで。

で、バスも1時間に一本。

不便だなー…(;´∩`)

途中紅葉や自然に癒されながらバス終点。

次の目的地の兼合いもあり、滞在時間は80分

まぁ、タクシーで往復10分だし、余裕かな…

あれ?タクシーがいない!しかも並んでる!(×o×)

えぇい、歩いてやる(@>ω<)ノ★゛

山の3キロナメてました(-_-ι)

1キロ歩いたところでレンタサイクル発見!(/ ̄∀ ̄)/

ありがとう吉田商店。できればバスターミナルに引っ越してくださいm(._.)m

2キロの緩い上り坂を必死に漕いで到着。

山の中だけあって華やかさはなく、落ち着いた神社。

本殿の裏には1200年にもなる大杉が生えてて、自然に癒されました\(o ̄▽ ̄o)/

とにかくいいところっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宍道湖の夕日…と出雲市駅の立ち寄り温泉

宍道湖の夕日…と出雲市駅の立ち寄り温泉

日曜に宍道湖へ泊まる予定だったんですが、天気が悪そうなんで、前日無理して宍道湖へ。

松江しんじ湖温泉駅からバスに乗って、湖の東側へ…って、バスがさっぱりわかりません(∇⌒ヽ)

勘で乗って、なんとか宍道湖大橋たもとへ。

まぁ、曇りの予報だったんでここまで見えれば十分。

湖面に霧が出てて幻想的でした。

そこから飯食って出雲市駅に戻って安ホテルへ。

ホテルに温泉なんて無いから、駅前の立ち寄り温泉、らんぷの湯へ。

中はランプの明かりだけなんで、幻想的…っていうかちょい暗い。

露天風呂は一人用の浴槽が三つしかないけど、入れれば人を気にせず極楽っす(〃▽〃)

外が竹林ってのも風流です。

靴箱が異常に少ないのが気になったけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日御崎神社と灯台

日御崎神社と灯台
日御崎神社と灯台
日御崎神社と灯台

出雲大社からバスで日御崎へ。

まず神社でお参り。

朱色で鮮やか。

縁結びもあるけど、厄除けが1番だそうです。

で、灯台上りました。

163段はきついなぁ…

でも腫れてて見晴らしはよかったですよ(/ ̄∀ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧