日記・コラム・つぶやき

苦しんだGW7、8日

GWは調子悪い中、仕事へ。

・・・・・・

気持ち悪い・・・(;д;)

胃に入ったもの(特に脂系)がすべて消化できない感じ?

生クリームすら胃にもたれる。

仕事も半分手につかない感じ・・・

GW、ホントに何してたんだろ(´・ω・`)ショボーン

Dvc00011 ギブアップ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然なサプライズ! GW5日目

今日はばーちゃんの友達が青梅の老人ホームにいるとのことで、青梅まで車で送り迎え。

送った後は暇だったので、サイゼリヤでランチしながら、勉強本を読んで時間つぶして、回収して自宅へ搬送。

Dvc00002 関越道、三芳PAのいも恋。うまーです。

その後、結婚する同期共が来て、自分が今までゲーセンで狩ったリラックマを徴収。まぁ、式で使うとか。

で、せっかく地元まで来てもらったんで、渡すだけってのもなんなので夕飯いきました。

サンマルクってお店のおしゃれでパン食べ放題なイタリアンで、2400円のコースだったけどスゲーうまかったです。

仕事の相談とかも聞いてもらえて満足でした。

で、会計時、店員が後ろに構えてたので、なんか忘れもんしたっけな?って思ってたら・・・

「あの・・・ジョニすけ(仮)だよね?」

・・・あれ?懐かしいあだ名(゚ー゚;

名札を見ると・・・ああぁ!!∑(=゚ω゚=;)

小中学時代の同級生が!!!

うーん、何たる偶然 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

正直、中学生のクラスメイトと会うこと自体、成人式以来(^^;

いや~、まだ地元で自分を知っている人がいたのか。

もう何しゃべって良いのかわからんくらい混乱したけど、すげーうれしかったっす(≧∇≦)

またお店であいましょ~(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年&いままでお疲れ様でした。

Dvc00396 ん?タイトルが・・・

と、いうわけで、今年一年お疲れ様でした。

2008年、振り返れば色々ありました・・・

・・・・・・(;;;´Д`)

うーん、つらいことしか思い浮かばず(;ω;)

家族(ジョニすけ含む)は健在なんですが、自分自身が立ち直れず精神的にかなり沈み込んでおり、仕切りなおしたいので今年をもってこのブログは閉鎖します。

まぁ、もしかしたら名前を変えたジョニすけを、どこかで見かけるかと思います。

その時は鼻で笑ってあげてください。

最後に、冬休みなので撮れたジョニすけをのせて、お別れの挨拶とします。

Dvc00397 どこかで会いましょう。

Dvc00006 見張り中・・・

Dvc00009 では、おやすみなさい。

Dvc00014 明日に向けて充電します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢と希望の買い方

宗教の話じゃないですよ。

年末ですから。

Dvc00356_2 宝くじ~

先週末(木曜?)に買ったんですが、緑の巾着と名産品応募券をもらいました。

応募券は一度に30枚以上買うとくれるらしいです。

以前テレビで、宝くじがよく当たる日ってのがやってて。

自分が運がないな~とか、一番落ち込んだ日とか、とにかくマイナスな日に買うといいらしいです。

色々あって運良くそんな日を迎えたので、買ってみました(^-^;

まぁあれだ、努力をしても間違った努力だったりとか、運命的に無理なものは無理ってことがよくわかったというか、そんな日で。

でもそんなことがなければ、億万長者になれるチャンスがなかったわけですよ。

まぁ、どんなことも前向きにとらえましょうって事で。って、問題をすり替えてるだけだけど。

Dvc00353 おいらは元気。

Dvc00354 まったりすごせや。

ちなみに、この宝くじには当たりが入ってますよ!

うまい棒が90本買えるくらい当たります(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじめに風邪対策

最近またノドがいがらっぽいっす。

ってなわけで買いました。

Dvc00352 加湿器~(◎´∀`)ノ

アニキも別の場所で買ったので真似して買いました。

湿度が高いとウイルスとか風邪に強いらしいですよ。

こいつはドンキホーテで3500円。

パワーが弱なら11時間タンクがもつらしいです。

アロマも入るので、適当に雨上がりの匂いってのを買ってみました。

・・・いったいどこの世界の雨上がりだ?( ̄○ ̄;)

花の香りが強いっすね。

これで風邪ひいたら泣きます(´・ω・`)ショボーン

Dvc00328 気を付けな( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代に取り残されないためにも

というわけで、今まで道なき道をよく進んできたわけですが、そろそろ道に明かりを灯すぜ!ってことで、4年間の知識を更新中。

Dvc00030 更新中・・・recycle

インターネットは便利ですなぁってことで。

Dvc00031 答え:カーナビ

カロッツェリアのHDDのサイバーナビ"AVIC-ZH900MD"地図データ更新中っす。

確かこの機種から、家で更新できるようになったのかな。

2004年モデル?なので、色々高速も道ができてるし、更新時かなー、と。

最初は3万くらいとったのに、今じゃ17,000円弱で更新できるっすよね。

しかし、更新に7時間・・・

しかも更新日を予約しないといけなかったりで、意外と不便。

さてさて、週末からは最新地図でお出かけだ!

・・・土曜は仕事か(>。<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック、野球で思ったこと

そういえば、yahoo!ニュースで星野監督のセリフが出てました。

「金(メダル)しかいらない」と。

金メダルしかいらないってことで、メダルを持って帰らなかったわけですが、このセリフ、発言者と()がないと…

「金しかいらない」

かねしか、いらない?

報奨金少なかったからですか?(^^;

まぁ、オリンピックへの興味なんてそんなものです。平和に終わってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9日 ねじキューピー再販

8月9日 ねじキューピー再販

今日は8時からねじキューピーが再販だったので、7時くらいに着いて並びました。

ちょうど近くで仕事あったし(┰_┰)

でもまぁ、開店してから10分くらいしか並ばなかったし、もうブームも落ち着いてきたかな。

今まで買ったのは全部人にあげてしまったんで、やっと自分の分を買いました(/ ̄∀ ̄)/

もったいないから付けないけどね。

そういえばテレビの人が来てましたねぇ。

取材対象が店から出てくるところを撮り直したり、「袋の中身はなんですか?」とかわざとらしく聞いたり。

何売ってるかわかってんだから取材してんだろ(`へ´)

まぁいいや、昼休みに売れ残ってないか見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の祭り

6/8はあの日です。

そう、ねじキューピー再販日!!

ちなみに言っておくと、某番組で紹介する前に買ったことあります。

並んでるかも?なんて一瞬考えたけど、日曜の虎ノ門なんて、人いないだろ。

なーんて思って、12時ジャストに到着。

・・・・・・甘かったorz

Dvc00145

↑ちなみに13時ごろ。開店前は折り返して店の前まで来てました。

一時間待ちのラーメン屋くらい並んでます。

まぁいいや。ねじキューピー買うだけだし、そんなに待たないだろ。アキバのヨドバシでイヤホン買わないと。

Dvc00140 こんだけ売ってます

で、ラインナップ。あれ?ねじワッシャーは?

で、まつ。

Dvc00141  店前のポスター。

Dvc00142_2 色違いのねじ持ってます(一人ナット)

Dvc00143 大江アナがプライベートできた時のサインつき

Dvc00144_3  で、モヤモヤさま~ずで2回目にきたとき

こんなカンジで番組様々な店内。

ちなみに今日は一人各種類2個まで。全種類2個ずつ買ってる人もいたなぁ。

とりあえずいくつか買ったっす。

そのうちの一つ、一番人気のねじキラリ。

Dvc00150 女性向け

お店の娘さんもカワイイ!と一押しでした。

買い物を済まして時計を見ると・・・13時!!

結局一時間待ちかよ~(>。<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強引な報道

そういえば、5/9土曜、引きこもってたときに見た、めざまし土曜日の「めざカルチャ」って番組について。

多摩川を下流から源流へ向けて、自転車で行くって話しです。

へらぶな釣りの人にインタビューすると、ブルーギルやらブラックバスが増えてきたっていってます。

で、多摩川はペットの外来魚が捨てられて生態系が壊れてきたから、飼えなくなった魚を入れる「お魚ポスト」ができました。だそうです。

外来魚が増えると、工場用水で汚染されて「死の川」って呼ばれてた多摩川に戻るそうです。

えぇっと。

まず、ブルーギルとかブラックバスって、ペットで飼ってた魚って事?

普通ペットで飼うような魚は熱帯魚じゃないの?

無理やりお魚ポストに結び付けなくていいじゃん。

ついでにいうと、へらぶなも原産は大阪とか。本来は多摩川にいない魚だよね?

鯉もそうだけどね。なんだかなぁ。

そんで、より上流に行くと、ニジマスのつかみ取りができるとか。

多摩川上流では、水が澄んでるからニジマスが生息してるそうです。

えぇぇっと。

ニジマス、外来魚だよ?

外来魚が増えると「死の川」になるんじゃなかったっけ?

おいしいからいいのか。

どーでもいいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧