映画・テレビ

デトロイト・メタル・シティ@映画

今日見てきました!デトロイト・メタル・シティ。

原作をまったく知らないけど、回りの原作の評判が良かったので、映画のポイントもたまったし、ただで見に行くことに。

そんなに過激な表現は・・・聞いてたよりも少ないんじゃないですかね?

流れを大きく見れば、正直よくあるストーリーなんですが、クライマックスのところはなんか迫力があって、結構鳥肌物でした(^-^)

やりたいこととできることの違いのギャップで悩むところは、なんか共感もてましたよ。まぁ、そこまで才能ないけど。

久しぶりにいい映画でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽーにょぽにょぽにょ

肴の子、だそうです。

映画観て来ました。崖の上のポニョ。

いろんな意味で期待を裏切りましたね。

水の表現(どろってしたカンジ)がなんかリアル・・・じゃないんですけど、雰囲気でます。

あと海の中で魚が漂うカンジとか、いいっすね(≧▽≦)

ダイビングしてたころを思い出しますわ。

内容?うーん、車壊れないのかなぁ…

トトロを目指したというか、非現実の状況に当然のように受け止めた、というか、順応したというか。

あるおとぎ話の現代版ですな。ハッピーエンドにした感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマーズ・ハイ

アニキのリクエストで、最近公開された映画、「クライマーズ・ハイ」を観に行きました。

実は以前NHKでドラマでやってて、内容は大体わかってたんですけどね。

基本部分はドラマと同じです。まぁ、当たり前か。

でも臨場感というか、迫力はいいですね。

映画に引き込まれていってしまいます。

でもあんなに相手を罵倒するというか、言いたい事をいうのは大事なんですかねぇ?

まぁ、自分に自信があるから言えるんだろうけど。

言いたい事を言わないと相手に伝わらないしね。

自信、つけないとなぁ…

どうすりゃつくんだろうなぁ・・・

そんなに手抜きしないで、がんばってるつもりなんだろうけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少林少女の感想(ネタバレ注意)

GWラスト3日目は、レイトショーで少林少女を見に行きました。

プロモーションとかで、ワイヤーアクションとかはあるけど、アクションはガチってことなのと、監督とかが踊る大捜査線の映画とかやってる人なので、意外と期待してました。

まぁ、観終わった感想は・・・(^-^;

柴崎コウいいっすね♪キレイというかカッコいいというか、彼女の魅力が存分に引き出されてる感じっす(^-^)

あとチームプレーとは何なのか、ちょっと感動としたというか、考えさせられますね。

仕事はチームでやってることなんで・・・いや、なんと言うか・・・自分の今のチームはどーなんでしょ?

ほかにいいトコ?エンディングテーマの「ギリギリHERO」、結構いい歌ですよ。

ファンなのでひいき目ですが、歌詞とかアーティストの思いとか酌んでから聞くと、勇気をもらえるというか、元気が出ます。あ、PVも柳沢信吾が出てておもろいっす。

まぁ、気になったところは・・・

話の展開が急というか強引だったり、ラクロスと少林拳を無理やり結びつけて変な歪みがあるというか、ていうかラクロスの扱いぞんざいじゃね?とか、CGが少林サッカーレベルというか雑というか気持ち悪いというか、水に落ちたはずなのに髪とか乾いてね?とか、ラストがそれ?みたいな。

いや~、柴崎コウファンにはたまらない映画じゃないですかねぇ?

お勧めかといわれると、う~ん・・・

いや、柴崎コウがガチで蹴られてるシーンはドキッとします。意外とそっち系?

Dvc00057_2 ソックスもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤしろぉ〜ず2の隠しコマンド

さて、モヤモヤさまぁ~ず2のDVDに入っている、モヤモヤしろぉ〜ず2の隠しコマンドですが、某ブログで発表されてましたね(^^;

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/adomachi/ooe/2008/04/post_284.html

ちなみに自分は裏技を使ってみたので、この方法は知りませんでした(>_<)

副音声もあるので楽しんでみてください。

著作権とかの関係とかで、方法はリンク先を見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD

日曜は疲れたんで家でDVD鑑賞。

Dvc00332 最近のお気に入り♪

モヤモヤさまぁ~ず2のDVDを買ったのでボーっと見てました。

いや~。面白かったっす。

色んな旅番組とか、事前に取材とか打ち合わせとか、行き先とも調整しているんですが、この番組はホントにアドリブ感が溢れてます。

東京のあまり行かないような町を歩いて、モヤモヤスポットをうまくさまぁ~ずが拾って面白くしてます。

隠し特典の「モヤモヤ○○~ず」を見るとレベルの違いが歴然です。まぁ、もう消えた芸人と比べるもの失礼か。
「モヤモヤしろ~ず」っすけどね。
副音声だと、裏情報とかさまぁ~ずの人の良さとか、色々深く楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミーのおいしいレストラン

DVDで借りて見ました!

「レミーのおいしいレストラン」、ぶっちゃけ興味なかったんですが、ダイヤモンドダイニングの社長のブログでお勧めしてたんで、見てみました。

あ、上記リンク、ネタバレしてますんで注意っす。

内容的には料理の楽しさや本質?とか、プロとしての大事なこととか、楽しく描かれてます。

印象に残ったのは料理の世界は入り口は広いぞ、と。

まぁ、がんばり次第って事っすよね。

料理人になりたいけど悩んでいる人にはいいかと思います。

あとディズニー系のお決まりとして、勇気を持とうってコンセプトが強いです。

ただ吹き替え版だと、役者の技術力が・・・

そういや、英語版はタイトル違うんですね。

Ratatouille(ラタトゥイユ)」だそうです。

本編で主人公が突然、この料理についてぼやくから要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

土曜、アニキが珍しく映画に行きたいというので、ついていくことに。

観に行ったのは、公開初日の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。

前回も結構面白かったけど、正直今回もDVDで観ようとしてました。

なんで、前情報無しで行ったんですけど、なかなか面白い!

なんとなく先は読める感じもあるんだけど、ほんと心温まるって映画でした。

自分も目標持って、頑張って努力しないとなぁ・・・なんて感じになりました。

あとCGも明らかなところ以外はあんまり気にならず、あの昔の飛行機とか、どーやってたんだろう・・・

とりあえずいい映画っす。

無理やりなヒロインとの恋愛があるわけでもなく、落ち着いて見れます。

ラブストーリーが大嫌いなんで。自分心が歪んでますから。

でも前回のを見てないと、話がつながらないんじゃないかと思うんですよねぇ。

そういや、カレーのCMやってたけど、ほとんど出てこない…

あ、そういえば、7日連続でラーメン食べてたんだけど、今日記録が途切れました。

べつに守りたいわけじゃなかったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の怒らせ方講座@テレビ東京

最近見つけた番組が、「人の怒らせ方講座」って番組っす。

テレビ東京で日曜深夜2:30から10分間だけやってるんですが、シュールでいっすねぇ(^^)

DVDで出た奴のTV版みたいなんですが、そっちは噂だけで見たことないので、ある意味新鮮でした。

たぶん本編はDVDからの引用かと思うのですが…

今回の2回目から、初めて最初から見たんですが、オープニングでアナウンサーが教授の行動に対し、怒っていいのかどう反応してよいのか困っている、微妙な空気がなんとも言えないっす!

大体、「出会いがしらで人を怒らせれば、今後の関係も大きく変化する」って、悪いほうに行くに決まってるっしょ(^^)

あと上司役の人の怒らせ方はいいっすねぇ!

怒らせる前に、相手も仕掛ける側も既に怒ってるし(^^;

ていうか、怒らせる方法って、すでに仕掛ける方が切れてることが多いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIRO@TOHOシネマズ(流山)

土日は出社だったんで、月曜はお休みを貰いました。

まぁ、月曜の9時まで拘束されたんだけどね(^^;

で、夏休みの同期に渡すものがあったんで、ついでに映画でも観るかってことに。

某アイスを食べるかってこともあったんで、流山おおたかの森ショッピングセンターへ。

この映画館系列も事前に座席指定で予約できるんで、あらかじめど真ん中を予約。

飲み物にゴディバのショコリキサー?があったけど、謎の圧力からドリンクLサイズを注文。

…これ、1L近くねーか?

さて映画。

始まる前のマナー啓発映画が、すげーシュールで面白かったっす!って、違うか(^^;

HIROはドラマを見ていなくて、スペシャルを少し見たくらいです。

でも面白かったですね~( ̄∇ ̄)/

笑いあり、シリアスで引き込まれるところもあり。って、フジテレビのドラマを映画化したものの定番のキャッチコピーみたい(^^;

配役もうまいですね~。松本幸四郎はホントに上手い!やっぱりいいね!

タモリの悪役っぷりが珍しいけど、悪くなかったです。

でもサングラス掛けた代議士って…(ーー;)

あと何で韓国に行く必要があったんだ?

とりあえず本編を見ればもっと楽しめると思うけど、知らなくても大丈夫っす!

で、終わってからコールドストーンクリーマリーへ。

紅茶のアイスを注文。

Dvc00303 紅茶のイチゴ味?

紅茶の香りがワーッて来て、おいしかったっすよ!

あとイチゴ、マンゴー、バナナを注文すると、歌が始まります。

Dvc00304 同期注文

ベリーベリーストロベリーだっけ?

これでストロベリーをたたえる歌?が始まりました。

そのあと暇つぶしにLOFTへ…

なぜか3時間もボーっと見てました(^^;

LOFT恐るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)