書籍・雑誌

開き直り中止

さて、先日買った「自分」から自由になる沈黙入門って本を読んで、悩んだらどうでもいいって思うことを試してみてました。

確かに気が晴れた感じはしたけど、でも結局無気力になるだけで、自分にはマイナス効果でした。

まぁ、解釈の仕方が悪かったんだろうけど。

悩んでも原因というか本質をとらえて、プラス思考でないとだめっすね。

それに気付いただけでもこの本を読んでよかったと思います。

というわけで開き直りは終了っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開き直り

最近色々と精神的に病んでたんで、本を買いました。

「自分」から自由になる沈黙入門

まぁ、仏教の本でした。

この本を実践すると、まず雑談がほぼなくなります。

タイトルからすれば当たり前か(^^;

あと宗教っぽさでいえば、欲を捨てれば悩むことなんて少なくなる、とか。

でもまぁ、ある意味考え方を変えられるので、心が楽になりました。

いろいろと、どうでもいいや。ってことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)