ダイエット

10日目@最終日!

もうAM4時か。うーん、夏休みの最終日にたまった宿題をかたずけている感じ…

で、アキバから帰って飯食べてお笑い見てました。

ますだおかだのところでダウンして12時に目覚め。

さて、10日間チャレンジ最後日のターボジャム、カルディオパーティ!

前回同様一日空けているんで、つらいかなーって思いながらも開始。

体が重いけど、慣れたのかなんとか終了。

で、結果発表!!

体重…0.5kg増!
体脂肪…変わらず!
ウエスト…4cm減!
胸囲…4cm減!

ただ、スタートの測り方が悪かったかも。

体重が減らない理由はただ一つ。

シャーリーンが「ヘルシーな食事を!!」って言ってたのを無視してたから。

とりあえず今後も続けて、運動不足解消にしたいかな。

全体的な感想は…うーん、やっぱり吹き替えの声が大きいから、音楽が聞こえずらいところが微妙かなぁ。

英語版にすると字幕が出ないから無理だし。

でも全体的には楽しい感じっすね。

体を動かすことが億劫でなければ楽しめるんじゃないかと思いますよ。

今後は気分次第で、やりたい内容を選べばいいから気分が楽かな。

一応1カ月プログラム(初心者・上級者用)があるから、本格的にやるならそれを見ればいいんじゃないかと。

今度はビリーかなぁ。

でもビリーは痩せないで筋肉がついて、プロレスラーみたいになった女性がいるらしいから怖いかな。

いいぇ、辛いから続くかどうかが一番疑問だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9日目@食後の運動…

えーっと、金曜の感想です。今は日曜だけど。いや、正確には深夜だから月曜か・・・

この日は18時に軽くざるそば食べて、0時過ぎに帰宅。

さすがに腹が減ったんで、コンビニで買った不思議なものを食べる。

Dvc00232 とうふそうめん?

紀文の「とうふ そうめん風」ってやつです。100kcalちょっとだったと思われます。

味は…悪くないです。だしが結構いい感じなんで、普通にそうめんって感じですね。

ただ、コシがほとんどないけどね…

で、食べて少し休んで、ターボジャム開始。

今日はターボスカルプトと、腹筋ジャム。

あれ…?今日はなんかつらいなぁ…

有酸素運動だからかと思うんだけど、なんかいつも以上に息ができない。

あ、さっきのそうめん(とうふ?)のせいか!!

うーん、いつも以上にきつい…

食後にやるもんじゃないなぁ(^^;

で、この日の結果。

前日より0.5kg減。誤差の範囲か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8日目@休みの代償

さててて、今日は4時に昼飯(バーミヤンの麻婆豆腐)、9時に夕飯(冷やしたぬきそば)といった不思議な食生活の後、ターボジャム8日目。

今日はダンス?というか有酸素運動40分ちょっとのキツめなカルディオパーティー。

うーん、体が動かない。開始15分で汗だく…orz

コロスキデスカ?

そんなオイラに構わず先に進むっす。

テンポを上げるターボ期間終了時にはかなりヘロヘロ。

でもシャーリーンに「気合でのりきれ!」とか言われると、日本男児?としては負けるわけにもいかず、気合いでがんばる。

で、やっと終了。ふー、疲れた。

あと2日、がんばろう!!

あ、結果は変わらないですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7日目@筋トレ地獄その2

気がつけば一週間も続きましたね~。

おれエライ!

さて、今日も筋トレ2回目ってことで、全身の筋トレ用のターボスカルプトと、腹筋ジャムっす。

ターボスカルプトは今日からダンベルを1つ1kgに増量!!

余裕もあるんで、音楽に合わせてっていうか、聴きながらできるようになりました。

人は進歩するんだねぇ(^^)

ダンベルは1kgが個人的にちょうどいいかな。一応筋力はそこそこあるんで。

最後の片足スクワット以外は何とかなりますた。

あれは地獄。

で、腹筋編。相変わらず腹の脂がじゃまで腹筋が上がりきらなくて、しかも横になってからはホントに腹筋をいじめるから、相変わらず泣きそう(T-T)

まぁ、なれもあって無事終了。

あと3日だ!!

あぁぁぁ、体重が開始前に戻ったぁぁぁぁ

でも明日はお好み焼き食べ放題で、きっと元に戻します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6日目@リズム地獄

ついに今日から後半戦。

正直今日はブルーな感じなんでサボるかぁ…って思ったけど、とりあえず10日間はがんばろう。今日は筋トレじゃないし。

で、今日のメニューは、はじめてやる「カルディオ・パーティー」ってやつです。

これは45分もの間、「有酸素運動で頭からつま先まで全身エクササイズができるんです」だそうです。

始めると、20分ワークアウトを長く繰り返しやる感じ。

音楽に合わせて(吹き替えの声が大きくて聞きづらいけど)これでもか、これでもかって繰り返します。

うーん、慣れてないからついていくのがやっと。

カポエラの動きがわかりにくいけど、ほかは何とかなります。

最後の10分?くらいで、「フィナーレ!」とか言うんで、ストレッチだと思ってたらラストスパートなのね(^^;

うん、つらい!

終わったら「よくやり遂げましたね(^-^)b。この達成感を忘れなければ、辛くても続けられます」みたいなこと言われるけど、達成感ないなぁ…orz

あと4日間、がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日目@筋トレ地獄その1

むむー、筋肉痛が取れない…

とりあえず昼間は何もせずに充電。

寝る前にいつもどおりにターボジャムっす。

ついに今日は5日目ってことで、前半戦最終日。

全身の筋トレ用のターボスカルプトと、腹筋ジャムっす。

あ、今後は一日おきにこの筋トレメニューっす。

で、ターボスカルプト開始。

ダンベルがなくてもいいと言われますが、さみしい感じがするのでとりあえず購入しちゃいました。

1kgの奴ですが、両端が外れて0.5kgになるっす。

さて開始。うーん、汗が止まらない…

始めて15分くらいには全身汗だらけ。

体が熱くなってるということは、脂肪が燃焼されていることだ!って励まされながら、なんとか40分完了。

そのまま腹筋ジャムへ。

う~~~~ん、ターボスカルプトの影響が色濃く残ってて、早くもきつい(><)

立ってやる10分は、昨日はそんなに厳しくなかったのに…10分が長い。

で、座ってやる10分…は…腹が…

とりあえず終了…orz

あ、結果?変化なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目@腹筋地獄

土曜日は久しぶりに、元同期達に夕飯&カラオケに誘われたんで、行く前に実施。

今日は20分ワークアウトと腹筋ジャム。

腹筋ジャムは20分なんで、余裕かなぁ…って思ってみたり。

まずは20分ワークアウト。うん、慣れてきてるね~。

次はお初の腹筋ジャム。

立って腹筋を鍛えるのが10分、座ってやるのが10分とのこと。

立ってやるのは、慣れてないからついていくのが大変だけど、なとかなっている気がする。うん。

で、座っての運動・・・・

き、きつい・・・orz

初心者用の楽な動きをしている人がいて、ジャンプのときは床が抜けそうだからその人の動きを真似してるんですが、それ以外は見ないようにしてるんですけどね。

でもついていけないんで、あきらめました(T_T)

くそー、腹の脂がじゃまだ!!

あ、体重がスタート時に近づきました。

少しはやせるのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目@筋トレ?

ターボジャムも3日目っす。

今日は20分ワークアウトと、新しくターボスカルプトってやつっす。

20分ワークアウトは激しく体を動かして、音楽にのせて体を動かすらしいです。

もうひとつ、今日からやるターボスカルプトってのは、筋トレっす。

まず20分ワークアウトは昨日やってるんで、やっと慣れてきました(^^)

これはもうヨユーっすね。楽しさがわかって来たっす。

で、ターボスカルプト。これは40分と長いっす。

どうやらダンベルが2個あるとベターだそうです。そんなの準備してないぞ?

手持ちのペットボトル(2Lの半分入り)で代用。まぁ、正直邪魔というか効果は薄いっす。

筋肉には少々自信があるんで、前半はそんなにつらい感じではないんですが、後半になると、スクワットが効いてきてかなりきつい。

自分の体重が邪魔だな~(ーー;

「辛かったら休憩していいけど、早く帰って来て」みたいなことを言われると、この辺で挫折する人が多いんだなって思うっす。

最後のほうは座ってやるんで、なんとか耐えられました(^^;

さてさて、今日までの結果は…

体重0.5kg増加(T_T)

そりゃそうだ、夕飯は中華街で食べ放題だし。

でも、そんなに食ったのにウエストは1cm減ってたり。

まぁ、減る部分も多いし、誤差の範囲だろうね。

明日は筋トレの代わりに腹筋プログラムだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目@そろそろ本番

というわけでターボジャム2日目。

肩に感じる違和感は筋肉痛か?

今日は基本編と20分ワークアウト。

基本編は昨日で慣れたのか、なんとか動きについていけるっす。

余裕があるんで、売りである、音楽にのってエクササイズ!って感じで音楽が聴けるっす。

一応難なくクリアし、新しい20分ワークアウトへ。

この辺から、基本編でやった11の基本的な動作の出番が減っていく・・・

うーん、ついていけてるのか、いけてないのか・・・まぁ、そう思ったらついていけてないんだけど。

で、途中で水分補給タイム・・・って、聞いてないよ~(><)

そして、謎のターボゾーン!!

動きが速くなってわけわからん!!!!

とりあえず動けばいいみたいなことを、シャーリーンが言っているように聞こえるので、それなりに頑張ってみる。

で、終了。

うーん、腰が…足が…肩が…

明日追加される奴はどーなんだろうか。

で、キャッシュバックのために体重測定……

うん、1kg増えた!!

もちろん夕飯のせい。

こういうものは、すぐ結果が出るものではないのだよ!

さて、明日は恒例の横浜出張なんで、中華街行き決定。

また体重増えるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目@祝入隊?

いろいろと危ない状況になってきたんで、ついに入隊買ってしまいました。

Dvc00213 あれ?ビリーは?

turbo Jamってやつっす。

ビリーズ ブートキャンプの簡単版(女性向?)みたいな感じですかね。

軍隊はきついし時間も長くて、字幕なんでこちらを選択。

ビリーみたいにキャッシュバックもあるし、ちゃんと日本語吹き替えっすよ~

1カリキュラムが2,30分なんで、時間のない自分でもOKかと思って買ってみたら、2,3個組み合わせないといけないっすね…(ーー;

まぁいいか、せっかく買ったんだしがんばろう。

てな訳で1日目。今日は基本動作の解説と基礎?のため25分程度。

うーん、動きについていけない(^^;

難しいことをしているわけじゃないんだけどね。

途中気がついたんだけど、向こうは鏡みたいに左右が入れ替わって動いているんで、そのまま真似すればいい感じなのね。

頭の中で一生懸命反対に変換して動いてました…orz

でもいい汗かきました。

そんなにきつい動作はしてないんで、体力的にはついていけそうっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧