mihimaruGT

08/09/20 mihimaru GTライブツアー初日 in 座間

今日からmihimaruGTライブ初日っす!

タイトルは、みひっとまだまだガムシャriseっすね。今回は初の全会場ホールツアーで、最後が日本武道館!

ってことで、ついに武道館でやるけど、まだまだがむしゃらに行きましょうって事だそうで。

初日の会場は神奈川のハーモニーホール座間。個人的に多分初乗車の小田急線でした。

会場後、とりあえず物販でスティックライトとパンフ購入。タオルがない人は買ったほうがいいかもです。

あ、今回物販で2000円で1枚抽選券がもらえます。当たるとキャップがもらえます。

で、ライブの内容は・・・とりあえずあまり書きませんが、今回は金かかってるな~ってカンジで、プロジェクターがあります。

最初の登場曲はプロジェクター注目かも(^^;なんか見逃します。

今日は意外なゲストもいないので、曲はニューアルバムからはコラボ曲以外やってます。

MCも多めなので、なんというか、アットホームな感じでしたね。

今回はmihimaruGTの男のほう(^^;みっくんも大活躍っす(≧▽≦)

divergeの時は泣いてました(T-T)

人生の分岐点か・・・

そんで最後は・・・

いやー、いいラストでしたよ!!

というわけで、もう最後の国技館しかチケット取ってないのが残念でした。

あと帰りにキャップ欲しさに物販で買い物したけど、もう抽選券が切れてました(>。<)

アナウンスしてくれ~

Dvc00057 物販の袋。600円。

↑何個買っても何にも入れてくれません。エコだから(^^;

さてさて、今回の覚えている全曲紹介(^^;

間違ってたら教えてください。クレーム禁止。

下のほうにあります。

  1. Theme of mihimaLIVE 2
  2. 俄然Yeah!
  3. ユルメのレイデ
  4. パンキッシュ☆
  5. I SHOULD BE SO LUCKY
  6. Drum-Line
  7. Birthday Song
  8. かけがえのない詩
  9. diverge
  10. 帰ろう歌
  11. Love Sick
  12. 愛コトバ
  13. BLUE TAGGING ←みっくんファン必見!
  14. ギリギリHERO
  15. Bon Voyage
  16. Wassyoi!! ← 古坂大魔王!
  17. H.P.S.J. ← 古坂大魔王!
  18. ええがな
  19. 気分上々↑↑

以下アンコール

  1. 幸せになろう
  2. いつまでも響くこのmelody
  3. ALIVE  ← 大合唱!!

なんか忘れてそう。順番もあいまいです。

個人的にお気に入りの"願い"とか"Love is..."とか"恋する気持ち"とか"ツヨクツヨク"がない…

まあ、しょーがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝イブ07@NHKホール

今日は会社を休んで買い物してからライブへ。

いや、ワカサギの電動リール付竿なんて買ってないですよ。

NHKホールなんて初めてっす!紅白もここでやってるんすよね。

中は思ったより狭いけど、ステージに近いって感じですかね?

2階席の実質前から2番目だったんですが、見晴らしよかったです。

それにしても客層、変わってきたな~。

1年前は男が9割で明らかに30歳以上が多かったのに、今や男6割?で、20台半ばって感じでしょうかね?

さて内容。今回は夏にやってたツアーのアンコールって事なんで、ほぼ同じ構成かなーって思ってたら、入りは一緒だったけどびみょーに変わってます。

間違ってたらごめんなさい曲順。

オフィシャルの発表があったんで修正しました曲順

  1. Theme of mihimaLIVE
  2. ユルメのレイデ
  3. ツヨクツヨク
  4. パンキッシュ☆
  5. 愛コトバ
  6. Love is...
  7. Darlin'
  8. I SHOULD BE SO LUCKY
  9. マジカルスピーカー
  10. 恋する気持ち
  11. So Merry Christmas -TAKE 06-
  12. いつまでも響くこのmelody
  13. Wassyoi!!
  14. H.P.S.J.
  15. 帰ろう歌-TAKE 07-
  16. 俄然Yeah!

以下アンコール

  1. 気分上々↑↑
  2. かけがえのない詩
  3. 願 ~negai~

2曲並びが間違ってました。間違いは全部新曲。

今回は入場時に抽選券を配っていて、途中(9の前)に抽選がありました。

3000人くらいの中から、hiroko、miyake、DJ.nonの私物をプレゼントって事で、miyakeがシンボルのグラサンとTシャツ、DJ.Nonがmihiの個人的お気に入り楽曲をまとめたCD。

そしてhirokoが、デビュー当時の曲のLP(要するにレコード)と…王将(ギョーザ)割引券100枚!

でもおいしそうにギョーザ食べてたけどね(^^;

で、13では古坂大魔王(知る人ぞ知る?底抜けAirLineって芸人さん)が出てきて、hirokoの名言発表。

個人的には「生まれ変わったらなりたいもの」がよかったです。

「微生物になりたいんですよ~。ねずみとか」

曲はいつもどおりでいい感じっす。

前回行ったライブは全員が主役みたいなカンジなんで、正直ボーカルの声が聞きづらかったりしたわけですが、mihiはボーカルの2人が主役なんで、ボーカルのボリュームが大きい!

個人的に歌詞を楽しみたいんで、こっちのほうがいいっすね。

そういや、立ち見がメインじゃない大きめなコンサート会場は初じゃないかな?学祭は別として。

やっぱりライブハウス系のほうが一体感はあるけど、座席オンリーも悪くないですね。安心して見れるし。

あ、大発表がありました。

来年11/24はついに日本武道館!!

うーん、埋まるのでしょうか?(^^;

いや、きっと大丈夫!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE ecoMOTION@渋谷C.C.Lemonホール

今日はLIVE eco MOTIONへ行きました!

Dvc00194 旧渋谷公会堂

YOKOHAMAゴムが地球温暖化を考える、eco MOTIONって活動の一つで、いわゆるチャリティーライブです。

入場料が500円!で、中で募金もやってて・・・でも募金、入れたらすげー喜ばれたっす。

入場料安いんだから、その分募金すればいいのに…まぁ、人それぞれってことで。

そういえば、このホール新しくなったね!すげーびっくり。

で、参加メンバーはMONKY MAJIK、MEGARYU、mihimaruGTとシークレット。

ポスターのシルエットを見ると、シークレットは女性ソロアーティストっぽい。

前の2組は、YOKOHAMAゴムのCMソングやってたから呼ばれたのがわかるけど、なんでmihimaru?

まぁいいや。

前の2組はよく知らなかったけど、MONKY MAJIKはドラマ「西遊記」の歌とCMソングがわかったっす。

結構聞かせる曲で面白かったです。でもなんでボーカルの人はお兄ちゃんなんだろ?

MEGARYUはCMの曲以外、よくわからなかったです。でもレゲエもいいですね。

2組ともいい感じでした!

で、次がmihimaruかって思ってたら、セットされた機材の中にDJブースがない!?

あとドラムに「A」って書いてある。

あー、シークレットか。Aで女性ソロアーティスト?あゆ?にしてはマークが違う。

連れの人と話した結果、シークレットにするくらいならそんなに客呼べないけど、そんなにひどい人じゃないだろうってことでした。

川嶋あい?妥当だな。AKB48だったらみんな引くなー。でも機材が邪魔で48人も並べないな。西遊記の劇場版のひとか?

なんて話していると、ついにスタート。

モニターにPVが少し流れるんだけど、聞いたことあるな…あれ?連れの人が大興奮だ。

おお!まさか・・・絢香じゃん!!( ̄∇ ̄)/

すげーメジャー!!w(゚o゚*)w

三日月から始まり、あとドラマの曲とかもやってました。

いやー、うまい!!歌唱力はハンパないね!!

そしてmihimaruGT。

あの後はつらいかなーって思ったけど、さすがというか、なんとかしていきました!

スタートはライブツアーとおなじ。構成は・・・近いものがありました。

アンコールがあったのはびっくり。

これで500円ならかなりお買い得っす。

まぁ、とりあえずecoを意識しましょうって事で!

※参考 mihimaruのやった曲(かなり省略)

  1. ベスト盤最初のあおり
  2. ユルメの~
  3. パンキッシュ☆
  4. ツヨクツヨク
  5. かけがえの~
  6. 気分上々~
  7. 俄然~
  8. 帰ろう歌(アンコール)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みひっとマルごと猪突猛進@Zepp Tokyo

Dvc00131 夜のレインボー

今日はmihimaruGTのツアー最終日!

いやー、今回は4公演目なんで、自分も感慨ひとしおっす。

今回は珍しく一人ではなく、今の職場のイケメンの年上な方と一緒です。

えーっと、宣伝ですが、ライブはWOWOWで放送するみたいです。

見れないじゃん orz

ライブは、ベスト盤の最初のテーマ曲から始まり、はじめからバラードの「Love is…」。

この曲の最後の、hirokoとmiyake(以降みっくん)が別の歌詞を歌い合うところがなんかいいんですよね。

曲順とか書くと面倒なので、ここでは割愛。リクエストがあれば書きますよ。ないだろうけど。

途中でhirokoの寝顔とか、16歳のころの写真とか披露してますが、今回はライブ前の食事のシーンも公開。

ご飯、半端ない盛り方です。昔話くらい山盛り。

あと16歳の写真の話で、そのころ振られたことを詩に書いた、「恋する気持ち」。やー、切ない。

で、その次に、お世話になったおばあちゃんの話をして、そのことに感謝したことを歌った、「かけがえのない詩」

この話を聞いてから聞くと、いつも涙を流してしまいます。

で、あとはDJ NONのソロDJ!

燃えろドラゴンや踊る捜査線の曲を使ったDJは、素人に自分でもわかるくらいマジうまい!すげー感動っす。

1st,2ndアルバムの曲をやってから、古坂大魔王が登場!

で、パンキッシュ☆のカップリングのWassyoi!

この日はプロの和太鼓の人が来て演奏し、すげー盛り上がり!

いや、ホントうまいというか、盛り上がりましたよ~

あとはいつもどおり盛り上がって、アンコール。

そして一曲目は新曲、「俄然Yeah!」

ノリのある曲です。若い社会人のための歌だそうです。歌詞があんまりよくわからなかった(T-T)

で、あと上々やって、マタアイマショウで終了。

いや~、相変わらずよかったです!

連れの方も喜んでくれててよかったです!!

新曲は正直めざましどようびの「ビバケーション」かと思ったんだけどね。

あ、めざましどようびのWebでサビがきけますよ~

たぶん7月いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みひっとマルごと猪突猛進@仙台

みひっとマルごと猪突猛進@仙台
↑喜助(ホントは七を三つで喜)

日曜はZepp SendaiでのmihimaruGTのライブに行きました(*^□^*)

着いてから暇だったのでZepp Sendaiそばのマンガ喫茶へ。

ソフトクリーム食べ放題にびっくり。メロンフロートもコーヒーフロートも作り放題!!

っと、脱線。それにしてもライブは今シーズン3回目か…(;^_^A

本音をいえば、最終日だから取ったんだけど、予想通りお台場で追加公演…(´▽`*;)

でも奇跡の370番台(*^□^*)

入場したら結構前で、女性優先入場の少し後ろで、前は遮るものがなく、表情もよくみえる(≧▽≦)

いやー、前のほうは盛り上がるねヾ(≧∇≦*)〃

今日は最初から最後までホントにサイコーでした(∇⌒ヽ)

ラストにキーボードのキースの名前叫んだら、両手で親指たてて、笑顔でオーケーってしてくれたっす(/ ̄∀ ̄)/

って、オレ、スゲーミーハーだ。

そーいや、今日はヒロコ語録がありません。

渋谷と同じボケしてただけだし。

どーしてもスタッフを出口にしたくて、ちり紙を配りたいらしい(ノT_T)ノ

写真は喜助の牛たんミックス定食(1600円)

塩味と味噌味の牛たんが食べれます。ホントはタレもあって選べるけど、タレは売切れ。

前にT.M.Revolutionが旨いと勧めてました。

ここのは薄いけどホントに柔らかい\(o ̄▽ ̄o)/

ちょっと牛たん臭さがあったけどね(゜_゜;)

でもテールスープがさっぱりしてていいねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みひっとマルごと猪突猛進@渋谷

みひっとマルごと猪突猛進@渋谷

みひっとマルごと猪突猛進@渋谷

金曜はSHIBUYA-AXでのmihimaruGTのライブに行きました(*^□^*)

今シーズン二回目ですね〜(;^_^A

本音をいえば、整理番号で入場なら平日にやらないで欲しいです(-_-ι)

18時開場なんて間に合うか!

900番台だったのに1500番以降の入場っすよ。

いや、愛があれば会社休むんだろうな。そこまではちょっと…

そんなわけで1番後ろのほうで観ることに。

あ、そうそう、物販のTシャツ、0.1トンの自分でもLサイズ着れました\(o ̄▽ ̄o)/

ワイシャツが汗で帰りに着れなくなるから、一か八かで買って正解でしたね。

で、始まると…おー、意外とステージはよく見える(≧▽≦)

流石に盛り上がるなぁ、前のほう(^-^;

後ろは予想通り恥ずかしがり屋が…前のオッサン、子供肩車するなら壁際行ってくれ(`へ´)ていうか2階席で座ってみた方が子供のためじゃないっすか?それ以前に独り者の自分へのイヤミデスカ?

うーん、マイナス思考…まぁいいや。

曲順はアンコールまで横浜と(多分)ほとんど変わらず。

かけがえのない詩を泣きながら聞くのも相変わらず(∇⌒ヽ)

メインが終わってアンコール一曲目はスペシャルゲスト、175RのSHOGO登場!

で、ライブ初披露の3rdAlbum収録のOverDrive!ヾ(≧∇≦*)〃

ゲストの予告はあったけど、まさかそっちとは。一生聞けないと思ってたんで激しく感動((o*>д<)o

しかし、回りが…ホントにベスト版しか聞いてないんだなぁ

そんなわけでアンコールは一曲(デビュー曲)減らして終了。

いやー、今回も堪能できました。

帰りはいつものじゃんがらラーメン食って帰りました。

オマケ:今回のヒロコ語録

「帰りは出口がスタッフでちり紙配ってますんで…」

っておーい!(ノ゜O゜)ノ
要約「帰りはスタッフが出口でチラシ(ホントはカード)配ってますんで…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みひっとマルごと猪突猛進@横浜BLITZ

今日はmihimaruGTライブツアー初日!!

Dvc00018_2 横浜BLITZ!

Dvc00023_1 ライブ終了後には花火が!(別会場)

いやー、よかった!!

みっくんのラップが結構聴けて、みっくん支持者としては感動!!

hirokoは相変わらずのぼけっぷりだし、DJ NON先生が・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイ!

恋する気持ち、涙ぐみました!かけがえのない詩、泣きました(T-T)

まだ先があるんで、今後行く人のための情報重視で、これ以上詳しい内容には触れずに・・・

まず苦言。

今回から女性優先入場チケット?が始まりましたが、ライブ会場の真ん中のバーに陣取って、「前が見えな~い」とか言うな!!

普通に考えれば、ステージからそこまで野郎どもが詰め込まれるんだから、少し考えればわかるだろ!!

まぁ、女性優先エリアにしないと意味薄いっすね。

あと今日は初めてライブに来る人が多かったので、ベスト版しか買ってないものと思われます。

なんで、以下の曲を勉強すること!!

・mihimarhythm(1st アルバム)
・emotion(2ndアルバム)
・マタココデ逢イマショウ(2ndアルバム)
・Future Language(シングル"かけがえのない詩"カップリング)
・Wassyoi !! (シングル"パンキッシュ☆"カップリング)<これは毎回ないかも。古坂大魔王次第

正直、上の3曲は一生聞けないかと思ってたんで、これが来た時は興奮でした!!

あとタオルとか、ライブグッズを現地購入したくない人は持って来たほうがいいかも。アフロ(地毛除く)がある人はタオル不要です。

これだけやれば完璧!

あ、グッズの会場前の販売は、開場一時間前に閉まるかもです。今日はそうでした。

そーいや、ベスト盤の曲全部やんなかったな。曲順も結構以外っす。

あと、今日のhiroko語録。

横浜BLITZだけにブリブリっと!<女の子・・・だよね?

以前横浜で活動してたときは、お客さん2人とかあったんですけど、今日は10倍以上!<20人以上で感動するのか?キャパ1500オーバーなのに。

あとは・・・会場でのお楽しみっす( ^ー゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

mihimaruGT ライブ物販

mihimaruGT ライブ物販

今日はライブなんで、横浜BLITZっす!

物販は開演一時間前で締め切ってました。

ギリギリ買えてよかったっすε=(^◇^;

そういえばアフロは色減ったなぁ(゜_゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミヒマルGT 年末ジャンボ宝イブ

ミヒマルGT <br />
 年末ジャンボ宝イブ

上はなぜかヴィーナスフォート

mihimaruGT今年最後のライブに行ってきました!

内容はツアーのmihimagic showと基本構成はおなじで、本編はサプライズなし。

たださすがZepp Tokyo。広い。ステージが広くなった分、ステージ上はノビノビしてました(/*~▽)/

そしてアンコールには…なんとちょービッグなゲストが!!(☆o☆)

その名も『ドラえもん((ミ゜o゜ミ))』

hirokoと同じ身長!ぶっちゃけデケー!!!

しかも構造上、一歩が小さいから走り方がめっさラブリー(≧O≦)

今度ドラえもんの映画の主題歌になったから応援にきてました。

そして新曲披露。アップテンポではなく、聞かせる系の歌でいい感じっす(^O^)g

あと他のアンコールも同じでした。

So Merry Christmasでの人口雪はキレイていい感じだけど、半ソデはちょっと悲しいなぁ

あと部屋とワイシャツと〜の途中で歌詞を間違え混乱し、「知恵をしぼって毒入りスープ」が、「腕を絞って毒入りスープ」に聞こえたりしたのは自分だけであるまい。

でも「Love is」と最後の「願」はグラサンが曇りましたわ(∇⌒ヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はZepp Tokyo

ライブだっ!

って、開場30分過ぎてるのに入場が始まらない…っと、はじまった。

開演も30分遅れるな。

平日だから仕方ないか。でも雨も強くなってさみーよー(-_-ι)

体調ワリーし。なんか胃が消化不良で気持ち悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧